アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は香水を買うのにいつも匂いだけで判断してきて、どのブランドの何とか考えていません。
でも最近ネットでイヴサンローランの“ベビードール”というすごく可愛いビンに入ったピンクの香水を見つけて見入ってしまいました。

ネットでだいぶ調べたのですが、情報がばらついていてよく理解できませんでした。
ベビードールといってもいろんな種類があるんですよね?
ベビードールの種類全て、それぞれの特徴(限定商品、レア、ラメが入っている、香り)、それぞれのコンセプトなんかを知っている方がいたら詳しく教えてください。

またそういうことが詳しく載っているサイトがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

ベビードールはイヴサンローランと言うブランドで、


ベビードール、ベビードール(ラメ入り)、ベビードールライトの三種類あります。
どれもフルーティーな香りなのですが初心者でもつけやすい香りといえばベビードールライトだと思いますよ(^^)私もつけやすいので持ってます♪

詳しく書いてあるかはどうかわかり易いと思いますので香水専門のHPをリンクしておきますのでブランド名で検索かけてみてください☆

参考URL:http://www.kousuisenmon.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ライトが一番つけやすいんですね♪
リンクもしてくれてありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2004/01/13 12:57

NO.3です☆



◎フェアリーテールはついこの前発売されたので、
まだ残念ながらフェアリーテールライトはありませんね 笑
でも、またベビードールの限定品は今年も出るかもしれません。

◎EDTというのはオードトワレという意味で、SPというのはスプレーという意味です。でも、今の香水は大抵がスプレー式になっているので、特別記載しないというお店もあるみたいです。逆にボトルタイプのもののほうがちゃんと記載されていたりします。

◎キャップの色、あっていますよ!!
付け加えて、フェアリーテールも銀色です☆
キャップはピンクのキラっとしたのが一番かわいいと思いました。

◎最後に、値段は多分お店ごとの仕入れ価格の違いとかだと思います。限定だから高く!という考えもあるかもしれませんし。昔は元祖ベビードールも高かったですが、最近はずいぶん安くなりました。

◎あと、昔のボトルは上のつるんとしたガラス(?)部分は透明で、下はすりガラスでした。でも、私も最近気づいたのでいつからかわかりませんが、すべて透明になって、中のピンクの液体がキレイに見えるように変わっていました。限定たちもすべて透明です。
画像はそのせいかもしれませんし、あとは写り具合と画像の色の濃さかなと思いました。
実際は濃くも薄くもない、かわいいピンク色ですよヽ(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございました(●^o^●)。
ベビードールの事すごくよく分かりました。
今日、初めてベビードールの匂いを嗅ぎました。
思っていたのと少し違ってショックだったのですが汗。
そうですね、ライトだといいのかもしれません(キャップもピンクで可愛いですし)。

フェアリテールでラメの入っていないものってありますか(・・?あれはイチゴっぽい匂いがするとどこかで見たのですが。。

お礼日時:2004/01/14 21:22

とりあえず一通り挙げてみたいと思いますヽ(^o^)丿



(1)ベビードール
(2)ベビードールスパークリング
(3)ベビードールフェアリーテール
(4)ベビードールライト
(5)ベビードール ピンクコレクション
(6)ベビードール スパークリングコレクション

(1)は元祖、一番初めに発売されたものです。
(2)は(1)の香りそのままにラメが入っていて、つけるとほんの少しキラキラします。2002年のクリスマスだったかな?
(3)は(2)プラス、ボトルが光加減によって虹色にキラっとするものです。2003年クリスマスコレクションとして発売されました。
(4)は(1)の香りの甘さを少し抑え、フルーティなウォーターメロンやピーチなどの香りを加えたたものです。2003年6月発売でした。
(5)はミニチュアでボトルの色が4色のベビードールが入っているセットです。もっていると結婚できるとテレビからうわさが広まり去年は一時的に超レアもので、オークションなどで高値で取引されてました。日本発売は2003年7月でした。
(6)は(5)プラスラメといったかんじです。日本未発売です。

つまり、ライト以外の香りはすべて同じということです。(1)以外はすべて限定品ですが、今もすべて普通に手に入るかもしれません。

ざっと書きましたが、参考になればよいですっ(^0_0^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とっても詳しいんですね!
すごく参考になってうれしいです。
ここまで書いてあるサイトって中々ないから。
2番目に書き込みくださった方の内容を見て思ったのですが、「ベビードールスパークリングフェアリーテール」があるのなら 「ベビードールスパークリングライト」とか「ベビードールフェアリーテールライト」って感じのものもあるのですか?

それから
「EDT」と「EDT SP」は違うのですか?またこれはどういう意味なんでしょう?

サイトによって、同じベビードールでもかなり色が違ったり(透明?みたいなのもある)、値段が違ったりするのはなぜでしょう(内容量は関係なく)。。

ベビードールの種類によってボトルのキャップが変わっていますよね?
ベビードール→金
ライト→ピンク
スパークリング→銀
これで合っていますか?


いろいろ質問しちゃってごめんなさい。

お礼日時:2004/01/13 13:16

たまたま1月2日に百貨店で歩いていたら香りのついた紹介の紙をもらって手元にありますから転記します。


「今年のベビードールはまるで虹色の妖精!
おとぎの世界から舞い降りたような、虹色に輝くベビードールは、ボディにスプレーするとピンク&シルバーのグリッターが星屑のようにきらきらと素肌を輝かせます。」
ベビードール スパークリング フェアリーテール オーデトワレ 50ml 7400円(税別)限定品

写真ではサッカーボールみたいな蓋がついた駒みたいなピンクのビンが載っています。香りはフローラル系でちょっと石鹸をイメージするような感じです。
お役に立てばよいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転記までしてもらってごめんなさい(>_<)
どんな広告が出ているのかよくわかりました(=^_^=)
ありがとう。

お礼日時:2004/01/13 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!