アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

xpを使ってます。今日updateしろというメッセージが出たので、KB2572073,KB2633880, KB2518864をインストールしたのですが、再起動しても、何度インストールしても、!マークが消えません。どうしたらいいのか教えてください。

A 回答 (7件)

    • good
    • 0

#6追加します。


昨夜のMSのアナウンスどおり「KB2604092」の再修正版が出ました。同時に「KB2604110」、「KB2656352」、「KB2656407」も出ましたが、問題なくインストールできました。
この問題は、ずっと以前(今年の1月?)から報告されており、MSからは回避策を解説した下記の文書が出ていました。私はこちらの方を先に済ませており、文書どおりの手順で解決しました。そしてその後、新しいパッチも問題なくインストールできました。
    • good
    • 0

これではないですか?


====================================
私が調べた範囲では、下記の質問に対するベストアンサーがズバリだと思います。
「Windows updateが何回も」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
問題はずっと以前(今年の1月?)から報告されており、MSのサポートは下記文書(初出不明)の内容で回答していたようです。
以下、Microsoftが回避策を解説した文書では、問題を起こす更新プログラムを特定してないので、「.NET Framework 2.0 SP2」に対応した更新プログラムなら全て該当しているものと思われる。XPなら「KB2518864」(2011/06/09)、「KB2572073」(2011/10/11)、「KB2633880」(2012/02/12)、これらが該当する。しかも結構デカイ。
さらに、これらのパッチは、古いのは約1年前のリリースで、何故今頃リストされるのかは謎、謎!(どこかでロールバックされたか?))
文書番号: 2161107 - 最終更新日: 2012年2月15日 - リビジョン: 3.0
「WindowsXPで.NET Framework更新プログラムのインストールが失敗する場合の解決方法」
http://support.microsoft.com/kb/2161107/ja
手順を要約すると次のようになる。
1)インストールされている「.Net Framework」を、最も新しいもの(例えば4.0)から順に、「2.0 SP2」の直前までを削除
2)1)で削除した「.Net Framework」を、今度は古いものから順に再インストール
3)問題となっている更新を適用(WindowsUpdate)
以上
一番場当たり的で簡単な対処は、「更新をインストールする」ではなく、改めて「シャットダウン」を選んでPCを終了させる、ことです。しかも毎回!
    • good
    • 0

私も質問者と同じ現象に朝成りました、何度実施しても出るので出なくして夕方もう一度確認したらきちんとインストールできて出なくなりましたよ。



なぜかKB・・・のインストールの順番は朝と変わっていましたが夕方には問題なく浅野は何だったのだろうと・・・???状態です。
    • good
    • 0

更新プログラムのインストールに失敗しているわけではありませんから、個別にダウンロードしてインストールしても、状況は改善されません。


更新の履歴でインストールされていることが確認できれば、表示させないようにしてしまってかまわないと思います。
少なくとも、ユーザが何かして対処できる問題ではない=Microsoftが対処しなければならない、と考えます。
    • good
    • 0

Microsoftダウンロードセンターから一個ずつダウンロードして適当な場所に保存してから実行して下さい。


http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2012/05/22 09:53

Microsoftが"タコ"なことをしでかしたのだと思います。



手動で Microsoft Update を実行して、『カスタム』をクリックして新しい更新プログラムを検索させます。
そうすると、ご質問にあるそれらの更新プログラムが表示されてきますから、それらのチェックマークを外して、さらに、それぞれの"この更新プログラムを非表示にする"というところにチェックをいれてしまいます。

これで"!"は出なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無視してもいいと思いつつ、いつになっても!が消えないのでいらいらしてました。

お礼日時:2012/05/22 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!