プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある大手企業で働いていますが、現在、社内リストラ状態で、大変暇です。
もちろん、管理職でもないし、責任のある地位にはついていないので、「言われた仕事」をするだけの日常です。
その言われた仕事の数が少なく、週のうち、働いているのを実感するのは2-3日でしょうか。
ほかは、仕事するフリで終わっていきます。

仕事の内容は、調査・企画系なので、外に出るのも出退社もほとんど自由です。

予定がないときは、映画を見るか、図書館、パチンコ、風俗などに行きますが、そうそう続きません。特に後者2つは金がないといけません(笑)。

今更、資格取得の勉強などする気もおきないし、たとえそれを取得したところで経済的な実利はきわめて低いでしょう。

こんな、やる気のない私にも夢があり、「小説家」になりたいとは思っています。
しかし、なーーにも書いていなくて、構想のメモだけは結構ありますが。

こんなオヤジ、どう思いますか。

A 回答 (8件)

この不景気はまだまだ続きます、社内リストラ状態はつらいと思いますが、今は我慢して、リストラに備えるべきです。



パチンコ等くだらない事にお金を使うのは、危険ですよ、年金生活まではまだまだ先は長いです、努力して勝ち取ってください、再就職の見込みはほとんどありません、安月給のバイトぐらいしか有りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、そうですね。
きょうも、すごくパチンコに行きそうになりました。
その分の時間とエネルギーをとにかく、前に進むために使います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/24 15:41

夢があるのはいぃ事!


自信あるなし関係無しに出版社のコンクールに応募してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます、やります!!!!!!

お礼日時:2012/05/24 15:40

>こんなオヤジ、どう思いますか。



それでも一人前に給料がもらえてるんでしたら、

とてもうらやましい話ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、これでも、給料が世間並みにいただけるんです。
ピーク時よりは2割は減って、年収800万円です。

お礼日時:2012/05/24 15:40

せっかくいい環境にいるんだから


その空いた時間を有意義に使おうよ。

資格取得は無理としても(僕は無理とは思わないが)小説家になりたいなら
資格取得に費やす時間は有意義な時間になる可能性がある。

なんでもそうだけど、準備をしてきた者だけが、チャンスの前髪を掴むことができる。

自分も50代だけど、仕事も仕事以外もめっちゃ忙しいぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>準備をしてきた者だけが、チャンスの前髪を掴むことができる。
そのとおりだと思います。
ナニもせずに、成功するわけはないし、それに近づくこともできませんもんね。
書きます!!!!!!!!!

お礼日時:2012/05/24 15:39

「書けよ」としか思わん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。書きます!!!!!
「墨田観音」の筆名をみたら、あのオヤジが動き出した、と思ってください。

お礼日時:2012/05/24 15:38

ドラマ、相棒の杉下右京のようなものですね。


まあ、いいんじゃないですか。
気楽に、やれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、気楽にやります。

お礼日時:2012/05/24 15:37

我社なら即刻辞めて頂きたい。



個人的には気楽で良いのでは?
羨ましい限りです。
そんな状態で居られるのは恵まれていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな私のような人間は何人もいます。私以上に仕事を振られていないのもいますが、そういう人たちは鬱病その他、何かしら問題があったり、トラブルがあった人ですね。私はそういうことはなかった(と自分では思っている)のですが、前にいた部署が社内リストラされたために、今の部署に移りました。

お礼日時:2012/05/24 15:37

 たまたまツレが50歳なので…聞いてみました。



 結局は仕事があるだけいいんじゃないか・・・。ということです。

 小説家・・・・になれるなら書くしかないと思いますよ。

 私のツレですが、娘の為にせっせとDVDを借りてきて、毎日萌え系のイラストを描き、自家用車を痛車にするのはどうかなと思います。なにか熱心にやってるなあと思ったら自分でけい○んのメンバーのステッカーを作ってる。
 何見ているんだろうと思ったらマクロ○かい!
 アニメオタクのツレは子供のゲームに口を出し、子供のアニフェスに附いていき、カラオケに連れていき。
 いいお父さんねえ・・・・。

 風呂に入らないけど
 1パチしか出来ないこづかいしかもらえてないけれど

 ともかくは・・・・。いいんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんな私に、突き放さないアドバイスしていただき、感謝いたします。

お礼日時:2012/05/24 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!