プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友人(20代後半)は事情があって、日中は普通のオフィスで派遣社員として働いていますが、夜はホステスのアルバイトをしていました。このままの収入があればなんとかなると思い、大震災で被災した親族に資金援助をしたそうです。
でも派遣先が計画停電等の影響で就業時間が減ったために給料も減り、震災の影響で水商売の来客が減り、終いには店が閉店してしまい、収入ががくんと減ってしまったそうです。他の店も同じような状態だし、派遣先もいつクビを切られるか分からない不安定な状況だったそうです。

そこで彼女は思い切って2週間だけ風俗で働き、なんとかお金を用意することができたそうです。人によっては水商売も風俗も同じだと思うかもしれませんが、彼女にとっては身体を売り物にするのは相当な覚悟だったそうです。
彼女はその2週間のことは自分の中で無かったことにして完全に忘れようと思っていたそうですが、その間にお客として出会った男性のことを好きになってしまったそうです。連絡先なんて絶対に誰にも教えないと決めていたのに、彼にはまた会いたいと思い、2回目に会った時に聞かれて教えてしまったそうです。(はじめて会った時に2週間で辞めることを話していて、最後の日に彼がまた来てくれたそうです)
今は、風俗も水商売もしておらず、一般企業で派遣社員として働いています。手に職をつける為に、資格取得に向けて一生懸命勉強もしているし、家事も普通にできるし、化粧や服装も特別派手では無い、ごく普通の女性です。

日ごろ「水商売や風俗に通うような男の人は嫌い」と言っていた彼女なので、客を好きになったことにとても驚いたし、彼女自身もうろたえていました。
彼は、彼女が風俗で働いていたことは過去のことだから気にしないと言ってくれているそうですが、そんなの分かりませんよね。例えば何かで喧嘩した時に、つい思い出して「風俗で働いていたくせに!」とか、「いろんな男性に身体を売っていたんだから、浮気してもいいだろう」なんて風に思ったり、無意識に「汚らわしい」なんて思ったりしないでしょうか。完全に忘れるなんて、すごく難しいんじゃないかと思います。彼女もそれを気にしていて、両思いなのに、付き合うことができないでいます。特に結婚を考える年頃なので、自分の汚点を知っている人と付き合うことに抵抗があるそうです。

一度だけ、彼女とその男性と3人で会ったのですが、彼は普通の真面目なサラリーマンに見え、またとても優しい感じの人でした。風俗の客だったと聞かなければ、とても好感の持てる男性でした。
彼女がお手洗いで席を外している間、彼にいくつか質問してみたのですが、「彼女の過去は気にしない。彼女のことを大切にしたいと思っている。」とか「しばらく彼女がいなかったので、つい寂しくて風俗に行ってしまったけど、今後はもう行きません!」と真剣に答えてくれました。

私は風俗嬢と客との恋愛なんてありえないから反対だったんですが、彼女は元々は風俗で働くようなタイプではないし、実際に会ってみた男性は誠実で優しそうな人だったし、もしかして二人は付き合っても上手く行くんじゃないかと思えてきたのですが、実際どうなんでしょうか。

風俗に行ったことのある男性、風俗嬢を本気で愛せますか?もし付き合ったとして、本当に信頼しあえると思いますか?

A 回答 (5件)

私は女性ですけど、No.3様に全く同感しました。


近頃、価値観の多様化なのか解りませんが、サイト見てると、容認する発言多いですよね。
恋愛、結婚対象としても大丈夫、なんて言ってる男性は、私も器が大きい広いとかいう話じゃないと思います。

正直な話、そういう価値観を持った男性は、ああその程度の男性なんだな、と思ってしまいますし。
遊びで利用はしても、
社会的にも人間的にもまともな男性であれば、よっぽどモテない人以外、恋人や奥さんになる人が、風俗嬢(元でも)なんて容認出来ないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

No.3ではなく、No.4の方のご意見についてでしょうか。
確かに、容認できる範囲が大きい=器が大きいということではないですね。
でもその男性は今まで風俗嬢に感情入れしたことは無いそうで、また彼女も「風俗通いする男性は嫌い」と言い切っていたので、お互い、それまでの価値観を超える出会いだったのだろうと思います。でも今は良いとしても、何かの拍子に思い返して辛くなってしまうことがあるんじゃないかと心配なのです。


ちなみに私は以前は風俗で働く人もそこに行く男性も軽蔑していましたが、徐々にあまり考えないようになりました。それは単なるその人の一部であって、それだけで全人格を否定するのも嫌だし、ニーズがあるから商売として成り立っているし、私一人がキーキー言ったり、考えても考えてもどうにかなるものではないですから・・・。水商売や風俗で働く女性についても、それを本業にする人ばかりではなくて、実際には普通の大学生やOLが副業でやっていたりするそうです。
あと同性愛やマリファナ、タトゥーについても、自分が手を出すかどうかは別にして、知ろうともしないで頭ごなしに差別や否定をしなくなりました。ふーんとか、そういうのもあるよねぇ、で終わり。例えばマリファナ吸っている人を見かけても、それだけで友達の縁を切ったり、軽蔑はしないです(私はタバコがダメなのでマリファナも吸わないですが、吸えてたら試しに吸ったかも)。さすがに思った以上に普通に吸ってる人が身近にいることを知った時はカルチャーショックでしたが。※日本ではありません。

私は人それぞれ価値観が違うのは理解しているし、自分は頭ごなしに人を否定したくは無いと思っています。それでも世の中いろんな人がいて、あることで非常に腹を立てた時に、「あなたは敏感すぎる」と言われてしまったこともあります(^_^;)。それでも納得できなくて抗議したんですが、「価値観が違うから仕方ないね」と言われてそれ以上話は進みませんでした。
同じor近い価値観で付き合っていくのが一番無難かもしれませんね。でもそれもつまらないなぁ~と思ってしまうw

あぁ、ごめんなさい。かなり話題が逸れました。
最近、価値観のことで考えることがよくあるので・・・。

お礼日時:2012/05/23 10:12

既婚40代のおっちゃんです



綺麗事抜きに言えば「絶対無理」です。

理由はご質問者様も書かれているように、上手くいっていればいいですがどんなに愛し合っていても時には喧嘩もするでしょうし、意見の食い違いがあった時、ほぼ必ず「彼女の過去」が引っ掛かりを産むからです。

私も若い頃(彼女がいないフリーの時)は時折風俗を利用しましたが、どんなにテクニックが凄くても、どんなに可愛くても「惚れる」なんて事は絶対にありませんでした。

遊んでおいてなんですが、やはり「風俗=不特定多数の男と性的な接触を持っている」という現実は変えようがないし、それが絶対に「彼女としては」許容できないからです。

つまり、多くの男にとって風俗は「非日常」を味わう為にあるんです。
それをわざわざ「日常」にする気はありませんし、そのような発想をする事自体がナンセンス。

あと、ご質問者様はご友人の事ですから「身贔屓」で見ていますが、普通に考えればどんなにお金に困窮しても今の日本、稼ごうと思ったら風俗以外にいくらでも仕事はありますよ。

だって、実際男はどんなに困窮しても風俗なんて仕事はありませんから、何とかして仕事を探してお金を作ります。

しかし、ご友人は違います。

どんなに理屈を付けようとご友人は自分が「女性」であることを利用して「安易」な方法を選んでしまったんです。
つまりは「手っ取り早く金を稼ぐ為に身体を売った」という事。

私は風俗の是非は別にしても、このように安易に楽な方向へ「逃げる」人を信用できません。
異性、同性に限らずです。

このような回答をすると多くの女性や一部の男性から「器が小さい」と書かれます。
実際、そのような考えから質問を上げた男性が「フルボッコ状態」になる事もこのサイトでは珍しくありません。

でも私は思います。こんな事は「器」の問題ではなく「価値観」の問題です。

私を始め風俗嬢を彼女にできない・したくない男はそういう価値観だというだけ。
百歩譲ってそれでも「器が小さい」と言われるのであればそれで結構。
そんな事で「器がでかい」と思われたくもありません。

これが本音です。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も「過去は気にしない」というのはきれいごとだと思うタイプです。本当に100%気にしないでいられる人なんて、なかなかいないと思います。なので、彼女からその話を聞いていた時は頭ごなしに大反対しました。でもその男性と実際に会ってみて、その後も彼女からいろいろな話を聞いて、もしかしたら・・・と思うようになりました。
でも彼女は大事な友達で、風俗で働いていたことを知っているのも私だけです。できればそのことを知らない男性と幸せになってもらいたいです。最終的に判断するのは彼女ですが、冷静な立場でアドバイスできたらと思います。私もついつい感情が入ってしまいましたが、ご意見読んで、少し冷静になることが出来ました。

あと、正直なお気持ち書いていただいてありがとうございます。でも私は女性だからかもしれませんが、男性は自分は安くは無いお金を払ってまで風俗に行くのに、風俗で働く女性を「無理」と言えてしまうことにも抵抗があります。風俗行ったことが無い人が非難するならまだしも。
棚上げというか、どっちもどっちというか、なんだか不公平な気がして。でも受け付けられるかそうでないかは、結局は感覚や感情、価値観ですよね。それはどう説得されたとしても、なかなか変わるものではありません。でもその価値観を覆すくらいのものがあれば、もしかしたら変わるのかも。あ、話しが逸れました(^_^;)

お礼日時:2012/05/23 09:28

やめといた方が良いですよ。


だいたい精神異常が多いと思いますし、厄介ですから。
彼氏いるなら、他の女探しましょ!

にゃらら
    • good
    • 7
この回答へのお礼

別の質問と勘違いされていませんか?

お礼日時:2012/05/23 09:02

きっかけはどうであれ、風俗であろうが 売りであろうが関係ないと思いますよ、 いまはカタギなら何も問題なく愛せると 思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そう言い切れてしまうのはすごいですね!私ならその領域に達するまで時間がかかりそうです。

私が以前お付き合いしていた男性は女性経験が豊富で・・・というか、かなりやんちゃで付き合ってもいない多くの女性達と身体の関係を持ってきたそうです。時には乱交みたいなことも・・・。それを知ったときはショックだったし、ついつい頭に浮かんで嫌悪感を抱いてしまうこともありました。(私がそういう話に引くタイプだということを気にせず安易に話してしまった彼も悪いんですが)
彼に言って、今後そういう話はやめてもらったし、社会人になってからは大分真面目になって安易な身体の関係は持たなくなったとのことですし、徐々に信頼関係も築くことができ、次第に考えずにすむようになりました。正確には覚えていませんが、数ヶ月はかかったと思います。

お礼日時:2012/05/23 08:42

どこまで気にするかとか信頼出来るかは当人同士次第でしょう。


でも、私の知り合いでやはりお客さんと結婚された風俗業界経験者が居ます。
可能性は無いとは思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
当人次第。確かにそうですね。でも男性がついつい頭に浮かんで苦しい思いをするかもと、彼女は気にしています。でも、風俗に行く方も行く方ですからね。彼女はもし付き合い始めたら、きっと彼は風俗に行かないだろうと信じています。そんなことが無いのが一番ですが、お互い信じあえれば良いですね。

回答者さんのお知り合い夫婦は、その後も上手くいっているのでしょうか?

お礼日時:2012/05/23 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A