アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この冬、ココアを飲み始めました。
いろいろなメーカーを飲み比べてますが、
今気になるのが黒豆ココア。
どんな味ですか?おいしいですか?
飲んだ事のある方、教えてください!

A 回答 (3件)

ほとんどココアの味ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/13 13:32

主にココアの味です。


風味と言うかほんのり黒豆の香りもします。
飲んだ後、カップ底に黒豆のかす?のようなものが
残ります。
味は、人の好みによりますが
ココアとそんなに違いはありませんよ
(実際に今も飲んでいます)

この回答への補足

お正月の黒豆や煮豆は苦手で食べられないんですが、そんな私でも大丈夫でしょうか?ひじきと煮た豆は食べられるんですが。

補足日時:2004/01/13 13:31
    • good
    • 0

ココアがダイスキ!で、毎日飲んでるものです。


黒豆ココアは、マメー!って味はしませんので、
煮豆などが嫌いな方でも大丈夫だと思います。
(ところで、ひじきと煮た豆が食べられるのに、
なぜ煮豆が食べられないのでしょうか?ふしぎー)

ココアの味としては、他の普通のココアに比べると
さっぱりしてるっていうか、和風な感じです。
私は、森永とかブルボンのココアのほうが味は、コクがあって、好きです。
それに黒豆ココアはちょっとお値段が高いですよね。

でも健康にはきっといいのだろうと思って、
今は、黒豆ココアとブルボンのココアを混ぜて飲んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。黒豆を煮た甘味がダメなんです。

お礼日時:2004/01/13 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!