プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。来月で交際1年4カ月になる彼氏がいます。
私は28歳、彼氏は29歳です。

昨日、デートをした際、結婚の話をしていました。
結婚の話は私の親には話し済みで、後は彼の両親に話ができれば、
来年にでも結婚予定です。

私があることを心配になっています。
住まいは私がお婿さんをもらい、私の家で両親と住むことになっています。

私は訳あって養女なので、母は明後日77歳のおばあちゃんです。性格からいってかなり細かい。
昔ながらの考え。私もその性格を見てきているので、ちゃんと夫婦でやっていけるか不安。

彼の性格は、借金などもせず、クレジットカードやローンの利用も嫌う人。
なので、お金の面に関してはそんなに心配はいらないと思う。(収入は別として)

心配なのは、自分が生活してきたやり方はこうだから、こう!という考えがあります。
もちろん、元は他人なのでうちのやり方とは違うと思いますが、、、。

後、彼がこんなことを言っています。

1.結婚したらキスは絶対にする事。
2.トイレの用をたしたら、必ず見せること。
3.男の大事な所を口に入れてしゃぶる。

などなど。他に過激なことも言ってましたが、お風呂ではおしっこをかけるなど。

今でも、

1.顔とか手とか口回りとかを舐めたり
2.ディープキスはもちろん、手を握る。
3.歩きながら肩に手を回す。抱きつく。

などなど、平気でしてきます。

1、2は人前では流石にしませんが、3は、人前や見えるところでは止めてと言っていますが、
みんなやってるじゃん!恋人なんだからおかしくないよ!と言いきってきます。

彼は何かを考えながら歩いていると、人とぶつかりそうになっても自分の世界に入っているので
謝ることを知りません。デート中は私がフォローします・・・。
それから、私が悩みを相談した時も、「そっかー。」と言ってキスをしてきます。

昨日のデートのときに、最後40分ほど私の車の中で、シートを倒し、いちゃいちゃしていました。
もちろん、壁で囲まれてて人から見えない場所ですよ(汗)

その時に、助手席側(彼が座ってた方)が倒して、もたれたときにバキッと言いました。
彼に「何か音がしなかった?」と聞いたら、「腰の音じゃない?俺、腰痛めてるから音もなるよ!」と
流され、最後にシートを起こした時、今朝もですがいつもの位置で止まらなかったのです。

でも、昨日メールでいちゃいちゃしてた時、少し姿勢が辛かった。と言ったら気分を悪くしたらしく、
いつも、いろいろメールで言ってしまっているので積み重ねで空気悪くなりかけました。ので、
シートの件も口には出せませんでした。実際、今は何とか止まってて座れる状態に直ったので。

ちなみに彼は体が大きいので、力も強いです。
そして、運転も正直あまり上手くはなく、毎回ひやひやしている私です(;0;)
前の車を譲る時「ほら!入れてやるから早く行けよ!」と言う時や、横から入ろうとする車やトラックがいても、入れずに無理に前に進んだりが怖い・・・。私が危ないよー!と注意をしても、横でワーワーとうるさいよ!と受け入れてもらえません。渋滞してても車1台分くらい距離をあけたり・・・。

まぁ、確かにこっちが優先ですが(;0;)

でも、私は彼が好きです。はじめてここまで長く付き合ってこれてるので結婚もしたいです。
お互い、未経験者で正直、セックスも下手です。私が身体が硬いせいか中に入れることは
厳しいです。何回か挑戦してますが、入りませんし、触り方も気持ちいい程度で終わります。

文章がまとまらなくて申し訳ないですが、
彼がやると言っていることが本当にみんながやっているのでしょうか?
結婚してうまくやっていけるかが正直不安です。

みなさんの体験、経験談を聞かせてもらいたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私は結婚に失敗していますから、えらそうなことは言えません。

お互い思いやりがないと続かないです。

一方的にずかずかと心のなかを荒らされているように思えます。彼は自分本位であなたのことは大事にしていないのでしょうか?

よく観察され、冷静に御判断されることです。

風呂やトイレやベッドマナーはありえませんね…普通は嫌われたら…と思って言いませんし、やりませんよ。

きつい言い方になると思いますが、結婚は言いなりになったり、奴隷になることじゃないです。

いい結婚をした人は満ち足りた雰囲気で光輝いて見えます。
そうじゃないと、つまらない人生ですし、結婚生活からの撤退は大変ですよ…
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私も彼も異性との付き合いは未経験の身です。

私の両親との同居は決意してもらっています。
まだ、彼の両親とも話を出来ていない状態ですので、
私の気持ちも伝えつつ、再度話し合いたいと思います。

大変そうな彼ですね、結婚すると貴方が苦労しますね。

問題は彼が「婿になって、両親と同居してくれるのか?」という事です。
彼の望む結婚生活は70代の貴方の養父母がいる時点で、彼には想像もつかないものになると思います。

先に彼を貴方の家に連れて行き、両親に会ってもらい家も見てもらいましょう。
「両親と同居、両親が居るから貴方の望む結婚生活は100%希望道りにならない事実」を見てもらいましょう。
特に過激な彼の「性癖」は両親の住む家ですから、希望としては飲めないとハッキリ宣言を。

彼にはまだ、結婚して妻の両親との同居を想像できていないのかと思います。
現実として貴方の両親と家を見せることをおすすめします。
    • 0

彼 変人の部類に入りますな 社会常識より 少し離れた性格です 周りの理解が無ければ社会生活は

無理ですよ
それに付き合う 覚悟が貴女にあれば 結婚すれば
    • 0

その方でいいんですか?私は絶対嫌です。

そうゆう事を言うから悪い人という事にはなりませんが、かなりの性癖だと思います。
もっと過剰な事も言ってたのですよね?
お風呂でおしっこなんてAVに見立ててますよ。

大事な所を…みんなやってるよ~なんて自然の成り行きでする事であって、約束事にしてしまうには異常だと思います。
トイレを見せる?病院じゃないんだから、おかしな癖です。
犬じゃないんだから、顔、手、を舐めるなんて気持ち悪いです。
Hする時ならわかりますが、いくら好きな人の唾液でも、外で舐められしばらく放置なんて衛生に悪い。

そうゆう約束や押しつけてくる人はしなかった時、できなかった時に怒ってDVされる可能性も高いです。

また、車の運転の件では短期、意地悪な所が見られますね。
渋滞な時に1台空けるほど迷惑な事もありません。明らかにおかしい事を注意して横でうるさいとか、それに対して何か言ってくるのであれば、こんな方が一生の相手で本当にいいですか?
人に謝る事もできないなんて、結婚して子供ができた時に彼は教育はできないと思います。

恋愛と結婚は違います。
今付き合ってるだけで済みますが、これから高齢のお母さんと共に生活していくのに本当にいいですか?
そんな態度な彼ならおかあさんにも被害が行くような気がします。

何が好きなのかわかりません。
もっと考えてから答えを出しましょう。
    • 0

価値観は人それぞれだとは思いますが・・・私だったらこの方を旦那さんにはしたくないです。

そもそも排泄物を見せろと強要する、フェラを強要する、ってことは愛してるからじゃなく支配下に置きたいからなんでは??と感じてしまいます。

>私が悩みを相談した時も、「そっかー。」と言ってキスをしてきます。

これは真剣に聞いてないんじゃないかしら?
適当にキスでもしておけば、気が済むだろう、って思われてませんか?ちゃんと真摯に受け止めて返答が返ってくることもあるのでしょうか?

ご自身が養女で年配のご両親をこれから介護することはそう遠くない話ですよね?
その事を彼に一度相談して、一緒に暮らしていきたいか聞いてみたほうが良いですよ。その返答で真剣かいい加減なのか判断材料になるかと思います。

どちらにせよ、28歳にもなって他にお付き合いしたこと無いんですか?
結婚を焦っているのでなければ(焦っていれば尚更・・かな?)別の方とお付き合いして見ることをお勧めします。^^;
    • 0

みんながみんな やっている 事では無いと思います。

性癖が彼にあるみたいですよね。。。
なぜに トイレを済ませたら 見せなきゃならないの?

普通 流してなかった形跡があったら
<流れてなかったよ、ちゃんと流してね>
って言うのが 普通の考え方の人だと 私は思ってます。

婿さんに入られる様ですが 
数年、例え2年でも 新婚時代は 2人だけで住みましょう。
最初から同居 は 避けた方が良いです。
いつでも同居は出来る訳ですし 新婚時代は数年しかありません。
万一 母様が体調悪くして 同居が必要であれば 2人だけの生活を急遽切り上げればいいでしょう。

結婚してうまくやっていかれるか は 中間地点にいる貴方次第です。
同居し 壁になるのは貴方ですからね。
嫁姑バトルの壁役は 夫です。
その夫が 姑の肩をもてば 間違いなく離婚騒ぎになります。
それと同じです。
貴方が母様の肩を持てば 間違いなく 旦那様は 気分屋さんの特上って感じの人っぽいので 更にヒートアップすると思います。
29歳になっても セックスが下手、、、とは。。。
2人でAVでも見て研究したらどうですか?

私だったら 彼とは結婚もしたくないし 無理です。
トイレの後を見せる事も嫌だし 普通じゃない。
車の運転で 優しさが全く見られないし 周囲の空気が読めない(車間距離の事)
それって 日常生活にも現れるし。
セックスに関しては 体が固いなら ヨガでも習うとか 何らかの対策は出来ると思います。
人間性の問題、、、で結婚と言うか お付き合いも考えられません。
    • 0