アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹ってなんで被害妄想激しいのですか?

平気で嘘つくし、
約束やルールも守らないで正直いって不快です

A 回答 (7件)

知らんがな!

    • good
    • 1

小さい頃から上は褒められたいので自分のいたずらや


悪さを親にチクりますのでそうなると思いますよ。

小さい頃は歳の差が能力以上の差になるので口喧嘩な
どしてもかなわないと思えば親を味方につけるために
話を盛ったり生きるための知恵が身につきますし自分
は兄に口で何でも自分が悪いようにまるめ込まれてい
たので暴力で泣かしそれ以来悪さをしなくなりました。
    • good
    • 0

妹あるあるやな。



って、www
    • good
    • 1

女って生き物がそもそもそういうもんです。

    • good
    • 1

家族と言う社会の中で姉を見ているので世渡り上手になっているのです。


つまり、姉が怒られる姿も見ている事で自分は怒られないように上手くしているし、
妹が悪くても怒られるのは姉の方が多いので要領を得ていると言えば聞こえは良いが、
ずる賢くなっていると言う事です。
妹が悪い事をして姉が叱ると今度は叱った姉が親に叱られるでしょう。
貧乏くじを引くのはいつも上の方です。
嫌かも知れませんが、何年も続く訳ではありませんのでここは我慢です。
    • good
    • 2

本人に直接言えず他所でコソコソ愚痴る姉



正直いって不快です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本人にぜんぶ直接いっています。

嘘つくのは大体お金のことで、
お金貸したのに帰ってこないとか、
お金盗まれたとかそんな感じの嘘です。

ここには書いていませんでしたが、
傘で殴られて痣できるし、
頭に固いもの投げつけてきて頭ズキズキするし、
固いもの限定で殴ってくるので、
正直いって不快だと私は思っています。

これは愚痴った判定になるのでしょうか?

それとも、すりっぱ様が不快なのは、妹の立場になって考えてほしいということでしょうか?

妹の立場になって考えてみても
暴力はおかしいと思うのですが、

お礼日時:2023/12/22 16:14

気持ちちょーわかります。

それで痛い目何度も見ました。俺は大人になって一人暮らしすることで解決しました。そういう生き物なんですよ
がんばりましょ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A