プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳女性です。4つ年上の彼氏がいます。

男性で、しかも20代半ばとなると動物園とかって正直退屈ですか?
弁当持って動物園とか…
私は恋愛経験が少ないのでそういうベタで平和なデートがしてみたいのですが。

20代半ばの男性がすべて同じ考えだとは思っていません、だからあなた個人の意見を聞かせてください。

「彼氏に直接聞けばいいじゃん」ってのはその通りなんですがそこは気にせずお願いします。

A 回答 (5件)

良いじゃないですか~動物園。

^ー^
あーだけど・・・動物園でお弁当は嫌かな・・・。

これは年齢は関係ないですよ、興味があるかないか・・・そっちのほうが問題だと思います。
中には「動物なんてキライ」「動物園はクサイ」なんて人も居ますし、「可愛いよね」って人も居ますし。
逆に女性のお買い物に付き合わされるよりは、動物園のほうがいいって人も居るかと思います。^^;

動物園がOKかNGかということよりも、どんなことに興味があるのかないかの方を先にリサーチすべきかと。映画でも好きなジャンルってありますよね?それが違うと一緒に観に行ってもどちらかが退屈しますよね。
どれくらいのお付き合いなのか判りませんが、食事の好みとか着ている服のセンスなどから、彼の趣味嗜好は窺い知れませんか?

私のパートナーは、人混みや遊園地は好きではないので、お弁当持ってサイクリングで公園でランチ・・・とか、のんびりできるカフェで一緒に本を持っていく・・・などしてます。
動物園は、「本来の動物の生活の形ではない」状況を人間のエゴで見ている、というのが嫌だ、という考え方をする人も居ますので、ご参考になれば。(歳はだいぶ上ですが^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、獣臭いエリアで弁当となると微妙ですね…笑
フードコートみたいなベンチがいくつかあったから、そこなら大丈夫かな…

彼は猫が好きで、初デートで私を猫カフェに連れてったくらいなので
基本的に動物は好きなんじゃないかな、と思います。
まだ付き合って2カ月で、中距離なのと相手の仕事が激務なのであんまり会えてないんです。

でもいろんなとこ行きたいね、って話してるとこなので今度提案してみようと思います。

お礼日時:2012/05/29 22:51

楽しいですよ。

動物園デート。
子どもの頃とはまた別の視点で動物を見られるのでお勧めします。
男性も動物園って嫌いじゃないです。
お弁当を食べられるような場所も必ずありますしね。
ただ水族館と比べると、ほのぼのしちゃってロマンチックな雰囲気にはなりませんが…。

夏場は動物もバテているし、それ以上に見て回るこっちが汗だくです。冬もあまり活発に動きませんから、行くなら春秋です。特に今の時期は動物の子供が出てくるので良いですよ。

ただ、モータースポーツやコンピュータなんかに興味のある男性は、動物園はあまり…って傾向があるかも。

最後に、動物を見る姿で、彼の隠れた一面や本性が垣間見えたりします。そういった意味でも、一度動物園デートどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに夏は暑いし冬は寒いですねー。
屋内動物園なんてないしなぁ…

去年男性と水族館でイルカショーをみて、凍えそうになったのを思い出しました。

けど一度言ってみる価値はありますね!

お礼日時:2012/05/29 22:46

20代半ばの男です。



ぼくは動物園デート好きです。
彼女とも色んな動物の動きを見て、盛り上がります。
個人的には水族館よりも、生物の種類も多くて好きです。
僕自身は何回か同じ動物園に行っても、飽きないくらいです笑


お弁当作って来てくれるのも喜ぶと思います。
べたなデートは最高です!
頑張ってください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も動物園なら何回言っても飽きません!
なによりあの平和~な感じがいいんです。平日ならなおよしです。

弁当喜んでくれるかなぁ…
がんばります。

お礼日時:2012/05/29 22:47

現在30歳ですが、今でも動物園や水族館に行くのは楽しめますよ。


というより、好きな方と行くのであればどこでも楽しく思えます。
あと、手作り弁当なんてのも大歓迎なのでは?
ベタで平和いいと思います
変に背伸びして無理するよりは、自然な自分でいられる方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人と行くならどこでも…って確かにその通りですね。
私はそう思ってるけどむこうはどうなのかな、と 笑

考えるだけで楽しみだなぁ~

お礼日時:2012/05/29 22:48

もう30代ですが、20代の頃から動物園とか水族館でのデートが結構好きです。



映画館と動物園は手堅いデート場所だと思います。

>男性で、しかも20代半ばとなると動物園とかって正直退屈ですか?
⇒好きな動物がいればワクワクします。

>弁当持って動物園とか…
⇒いいですね~。

>私は恋愛経験が少ないのでそういうベタで平和なデートがしてみたいのですが。
⇒ベタで平和なデートはずっと好きです。

とりあえず好きな動物を彼に聞くところからスタートですね。

がんばって♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

動物園肯定派ばかりで安心しました。
彼は猫が大好きみたいです。

映画館はもう行ったから、次は動物園だ~
がんばります!

お礼日時:2012/05/29 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています