アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スズキ ワゴンRの純正カーオーディオでCDを聞きたいのですが、パソコンで作成したオリジナルのCDだと聞けません。
方法をご存知の方、どなたか教えてください。

■わかっていること
・市販のCDは聞けます。(そのCDの音楽データはCDAという拡張子でした)
・スズキのHPでは「MP3/WMA対応」となっています。
http://www.suzuki.co.jp/car/wagonr/equip/index.h …

■試してダメだったこと
・録音用CD-Rで、MP3の音楽ファイルをWindows Media Playlerで書き込み
・録音用CD-Rで、WMAの音楽ファイルをWindows Media Playlerで書き込み
・録音用CD-Rで、WMAの音楽ファイルを[コンピュータ]→[CDドライブ]→[ディスクに書き込む]でデータで書き込み
・データ用CD-Rで、MP3の音楽ファイルを[コンピュータ]→[CDドライブ]→[ディスクに書き込む]でデータで書き込み

試していないこともたくさんありますが、これ以上CD-Rを無駄にしたくないので、
対応策をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いします(>_<)

A 回答 (2件)

音楽データを書き込んでも再生は無理でしょう。

Roxio Creator 2012 Proなどの書き込みソフトを使用して、オーディオCDを作成すれば聞けるんじゃないの。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
書き込み方法が悪かったんですね。。。

Roxio Creator 2012 Proではありませんが、フリーの書き込みソフトを使ったら再生できました。

オーディオがMP3/WMA対応であれば、質問者様が行った方法はどれも問題ない様に思います。

私も車種は違いますが、MP3/WMA対応のカーステレオでMP3ファイルをデータとして書き込んだCD-Rで再生しています。

もしかしたらカーオーディオ側がCDの読み取性能が低下してCD-Rが読めなくなっているのかもしれません。
一度販売店で同型の別の車で再生の確認してみたりして、ハードかソフトかどちらが原因か確認してみたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
CD-Rの書き込み方法が悪かったようです。解決しました。
お騒がせしました。(>_<)