プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1日1~2回置き換え食でダイエットをしています。
現在はM社のドリンクタイプのプロテインダイエット
(安売りのお店で実売価格1食100~120円程)を飲んでいて、
美味しくて気に入っているのですが、2か月程続けてきたので
たまには違うタイプも試してみたいと思っています。
できればフルーチェみたいなジュレタイプを希望しています。
(スープ&クッキータイプはちょっと合わなかったです)
お値段的にも今と同じ位で、おすすめがありましたら
教えてもらえないでしょうか。

※業者の方のご回答はお控えくださいませm(_ _)m

A 回答 (5件)

おはようございます。


再びです。そうです。
キウイはビタミンCが豊富で1個でも1日に必要な量の2/3を摂取することができます。
*ビタミンCの量はキウイ1個でみかん3個分に匹敵

●主な効能

・ビタミンC豊富⇒活性酸素を抑える抗酸化作用、美白作用、美肌にも良い
・ビタミンEも含まれておりビタミンC同様抗酸化作用あり。

特にビタミンCとEは一緒に摂ると相乗効果が高まり抗酸化作用が強くなる。

・食物繊維も豊富⇒みかん3個、バナナ2個分と同じ量。

●余談

ゴールドキウイのほうが甘くて人気があります。
グリーンキウイ(110mg)よりゴールドキウイ(130mg)のほうがビタミンCが多く
いっぽうで食物繊維はグリーンキウイのほうが多い。

【おいしい食べ方】
私もキウイにハマって毎日1個食べてるんですが、熟すと
恐ろしく甘くなりますよ♪ 丸で同じ食べ物とは思えない程味が変わります。
お店に売ってるキウイはどれも固いです。
1:常温で一週間ぐらい放置しておくと触ると柔らかくなってきます。
早く熟す方法もあるそうです。
2:柔らかくなったら冷蔵庫で冷やしてから食べましょう♪

*長く保存したい場合は硬いままのキウイを冷蔵庫の野菜室等に入れておきます。


以上、キウイマニアより(笑)
昔はキウイが嫌いでした。甘酸っぱいから。
でも食べ方が間違ってる事に近年になって気がついてからは大好きになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キウイってこんなに素晴らしいのですね!
私も甘酸っぱいのが少し苦手で遠ざかっていたのですが、
ここまで熟すといいのですね。
熟す為の期間でありつつも、1週間以上保存しておけるということにもなりますので、それも便利。
「朝のフルーツは金」と言われているので、朝ごはん代わりにしたら最高だと思いました。
私もキウイマニアを目指します(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/31 09:06

キウイ。

1パック(5個ぐらい?) 298円ぐらいですから安いです。
1個大きいのが50Kcalぐらいです。 3個食べても150Kcal程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キウイって、そういえばダイエットしてる方のメニューに良くでてきますね。
低カロリーだからだったのですね。3個食べたらおなかいっぱいになりそう。
ビタミン豊富とききますし、私も取り入れてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/30 20:42

プッチンプリン



置き換えでダイエットできるわけがいいので何でもいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ですが、プッチンプリンはバランス良い栄養が摂れずカロリーばかりが高いので、置き換え食としては不適合です。
当方は2カ月弱一食置き換えダイエットをして6kg痩せBMI17.5になりました。
今後も置き換え食(バランス栄養食)を上手に使って維持していきたいと思っております。

お礼日時:2012/05/30 13:55

なんといっても「煮干し」でないかと。


安価でたくさん食べられませんし
歯も強くなりDHAももれなく付いてきます。

おなかが減ったらゼロコーラと煮干し。

ビタミン・カルシウム・鉄・リン・ナイアシン・亜鉛・マグネシウムも含む
超優良食品でとにかく安価。

え、あまりおいしくない・・・
では小腹が空いたら食べてはと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

小腹対策の食品も色々試していたので、助かりました。
「煮干し」身体に良さそうですし、とても興味があります。早速買ってみます。

(説明が足りていなかったのですが、今回の質問では
1食分の栄養素がバランスよく入っているタイプの、置き換え食を希望しております。
引き続きご回答いただけましたら有り難いです。)

お礼日時:2012/05/30 09:24

セブンイレブンの、カロリーゼロ寒天ゼリーが便利ですよ。



価格は98円で、みかん味とブドウ味があります。

冷えているので、これからの季節にも良いでしょう。

もちろんレジでスプーンも付けてもらえます。

お試しください。

 http://convenisweets.blog14.fc2.com/blog-entry-1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

説明が足りていなかったのですが、今回の質問では
1食分の栄養素がバランスよく入っているタイプの、置き換え食を希望しておりました。
でも、こういうデザートを知っておくと、とてもいいなと新たな発見をさせていただきました。
カロリーゼロってすごいですね。
デザートが食べたくなってしまった時には是非利用させていただきたいと思います。

お礼日時:2012/05/30 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!