dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。

私には半年付き合った彼氏がいました。
私は21歳社会人2年目で、彼は一つ年上の大学生です。

彼が私に未練があるようで、逆に私は別れてすごくスッキリしているので
ちょっと困っています。
彼が最近、メールをたくさんしてきます。


1ヶ月半前に話し合いをして、別れたばかりなのですが
その後、一方的に彼から連絡が届きます。
「ひさしぶり?元気?」
「仕事、忙しい?身体壊してない?」などです。
それとない内容で返すのですが
「会いたい」と言われ、めんどくさかったので断ったのですが
また数日して「会いたい」と言われたので昨日、仕方が無く会うことにしました。

私の家で会ったのですが、馴れ馴れしくベットに寝転がったり
頭ぽんぽんしてきたり、ボディタッチがとにかく激しくて
戸惑いました。
「別れてすごいスッキリした」と伝えると彼は
「俺は別れてから、逆に〇〇のことばかり考えてる」と言うのです。
挙句の果てに、「今度、ご飯食べに行こう!」とか「今度、DVD持ってくるから観よう!」とか
帰り際に「また来ても良い?」と言うのです。
思わず「うん、いいよ」と言ってしまいました。

なぜなら付き合ってるときは
私の方がぞっこんラブだったのですが、私だけが一生懸命なことに辛くなり、話があると切り出し
2度の話し合いで別れました。
彼はイケメンでも有名だったし、面食いな私は離れるのが惜しいとも思ったけど
必要とされてないならそれまでだし、心を鬼にして別れを決断しました。
大学で遊んでばかりの彼には働く人の気持ちなど分かりっこありませんでしたし、辛かったです。
男女混合で普通に遊ぶこともたくさんあった彼ですから。
そもそもお互い、本音をぶつけたことが無く喧嘩すらしたことがありませんでした。
本音で話せたといえば、別れ話のときくらいです。
彼はひたすら「俺が悪い。ごめん、言いたい事あったら何でも言って」と最後は、私の言いたかったことをすべて受け止めてくれました。

私は恋愛か仕事かどちらか片方にしか集中する事が出来ない性格です。
仕事も調子が悪かったのですが、彼と別れてから、仕事も順調です。
仕事だけに生きれる時がきたと喜んでいました。別れて心から良かったと思いました。
別れてから彼の事を思い出すことはあっても、メールしたいとも思いませんでした。
彼が大好きでした。でも、自分を大事にしようと決心し、勇気を出して出た答えが「別れ」です。
なのに、彼はその勇気や決心を無視して、自分の一方的な寂しさや悲しさを収められずいます。
バカにされてる気がしてなりません。
どうして、今更私を大事にしてるようなメールを送ってくるのか神経がわかりません。
付き合ってるときに欲しかった。

今朝も「おはよう、今日も一日お互い頑張ろうね」とメールがきましたが返信していません。
むしろもうメールしないほうが良いと思っています。

ただ「もし、もう一度やり直してみたら…」という考えが1%ほど脳裏をよぎります。
でも彼はいま、寂しいだけなんですよね?
好みの女の子が出てきたら、コロっと心変わりしますよね?
私の事を大事にしたいとかキレイ事言ってるけど、本当はそんなことより
収まりきれない感情をどうすれば良いのか分からず、模索中なんですよね?


一度は私も好きだった人です。
彼は悪い人ではありません。嫌いでもありません。
だから、メールも返しちゃうし、会うのを拒否する事が出来ないというか…
断ることが出来ない性格なんです。「かわいそう」と思っちゃうので。

私は彼とよりを戻さないほうが良いですよね?
正直、別れてからの方が自然体に話せるので気持ちがはるかに楽です。
「彼氏・彼女」という肩書きがあると、うまくいかないのだと思います。

A 回答 (6件)

そういう男一番嫌いです



携帯を着信、受信拒否に設定して部屋にも入れないこと
ちょっとでも隙を見せれば付け込んできます
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は心を鬼にすることが出来ないバカ者ですので、厳しいことは出来ないのですが…
甘えたことを言ってる場合ではないですね。
互いのためだから…

でも、本当に互いのためって思っていないのかも…

彼も調子良いときだけ、都合の良いこと言って…

いま互いにとってよくない立場である事は間違いなさそうです。

お礼日時:2012/06/01 17:11

最近の若者たちは


付き合ってないけどセックスもする という
おばさんには信じられないような関係が
実際あるそうじゃないですか!!

あなたも そういうのでいいんじゃないですか!?

未練たっぷりの彼氏に
あなたもかなり優柔不断な態度とってるし
『付き合ってないけど…』っていう関係はダメなの!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

正直、甘えたことを言うとそういう関係が私は良いです。
とんでもないことを言ってるのは分かっています。
でも、それでは地獄が始まると思っています。
実際、同じ事を経験し、自分の惨めさと恥ずかしさ、後悔でいっぱいです。
今の彼にはそういう事に、染まって欲しくないと思っています。
純粋な部分をたくさん持っているからです。

でも、彼の事が心から好きだったからセックスが初めて「ステキなもの」だと気が付きました。
もし身体の付き合いだけになったら、彼から愛は感じれないと思います。
それはとても辛いです。

彼とはそういう関係になりたくないです。

お礼日時:2012/06/03 00:14

ハッキリと申し上げて、質問者様の方も彼にまだ未練があるからです。

質問者様が「もう一度やり直してみたら」と1%思っている部分に付け込んで、未だに連絡してきたりするのです。これは、質問者様ご自身が、彼に可能性を与えてしまっているのからに他なりません。

「会いたい」と言われれば会う。「また来てもいい?」と言われれば承諾する。こんなことを繰り返していて本当に別れたと言えるのでしょうか? 別れたと言っているだけで、実態は交際しているのと何ら変わりがないと思いますが。

ここから少し質問者様には厳しいことを言いますが、質問者様ご自身も彼がまだ自分に未練があって連絡してくるのを、心の底では嫌だと思っていないのだと思います。まだ、自分の出した結論が正しかったのだろうかと悩んでいるのだと感じます。つまり、完全に切れないということは、彼をキープしているのと同じだというです。

本当に別れる決心をしたのであれば、心を鬼にしなければいけません。まだ彼に未練があったとしても、別れるという決断をした以上、心とは逆のことだとしても突き放さなければいけません。突き放せないということは、単に自分に甘いということです。断ることが出来ない性格なのではなく、自分に思いっきり甘いだけなのです。この甘さが、どれほど相手を傷付けるのかというところまで考えが及んでいません。いいですか? 今の曖昧な関係を長引かせるほどに、彼は大きく傷付くことになるということを真剣に考えましょう。

ですから、今後はメールも無視して、会うなんて言語道断です。ハッキリと別れたんだから連絡はしないで欲しい、気持ちはもうない、ということを伝えてください。お互いの時間を無駄にしないためにも。

最後に、質問者様は、恋愛か仕事かどちらか片方しか集中出来ないと仰っています。むしろ、この部分が一番いけない部分ではないのかとも思います。多くの人は恋愛も仕事も両立しています。仕事がどんなに忙しかろうが、愛する人の存在だけで頑張れるものです。これが出来ないということは、彼のせいで仕事の調子が悪かったとハッキリ言っているようなものですし、今後、好きな人が現れて上手くいかなければ、恐らく今度は仕事のせいにするでしょう。仕事が忙しいせいで彼と上手くいかなくなったのだと。

21歳であれば、色々と一杯一杯なのは分かります。しかし、その一杯一杯で誰かを振り回してはいけません。質問者様のことを甘いと言いましたが、本当は彼の方がもっと甘いんです。しかし、質問者様は社会人2年目です。そういう意味では大学生の彼よりも大人だと言えます。大人なのですから、そろそろ曖昧な関係にケジメを付けるようにしてください。

「かわいそう」で縁りを戻したとしても、質問者様は本当に幸せですか? 彼は幸せだと思いますか? 仮に、幸せだと仰るのなら、私には理解の出来ない世界だということです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

何度も読み直しさせていただきました。

私も未練がある…のでしょうか。
あると言われればあるし、ないと言われればないし…難しいです。
彼と別れてからは、彼以外に集中する物が私にはありましたし、別れて「これで良かった」と心のそこから感じていました。
どうせ縁りを戻しても、成功しないことは互いに納得していたわけですし…。
彼と普通のメールやご飯に食べに行くことはまったく問題ではありません。
別れてからも私もたまには、そうやって過ごすのも良いと思います。
ただ、問題は彼が私の事をまだ少し想ってくれているという事です。
硬く決心した自身の決意に相反する現状を受け入れることはよくないことです。
もう一度やり直しても、続くわけがありません。
私には出来ない、自信が無い。
ルールを作ったり彼が何かを感じ、変わってくれるならまだしも…

彼に今朝「今後の私たちの事について、話すべきやと思うねんけど、どうかな?」と提案し「話そうか」と返事が来ました。
この時点で、私の気持ちも少しは察してくれたら良いなと思いますが
正直、話してみない限り何も分かりません。
やはり未練は少なからず、私にもありますが…

別れたほうが良いのはよく分かっています。
でも、一緒にいた楽しいひと時を考えると
戻っても良いかなと思ってしまうのです。
どうせ、また振り回されておしまいなんですけどね。

お礼日時:2012/06/01 17:08

もう ご自分の中で、答えが 出てますね。

私も 前彼と 別れてから 未練たらたらで しつこくされた経験があります。私は、部屋には 入れませんでした。外で 話し合いましたが 前彼の気持ちが まったく 理解できなかったです。寂しくなりたくなかっただけ。他に女が できたら 私とは 疎遠にするつもりだったようです。自分勝手な考えについていけなかった。 別れたのに 部屋に入れたら また 付き合うのかと 勘違いされても 仕方ないです。もう部屋に入れない方がいいです。きっぱり 別れた方がいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「寂しくなりたくなかっただけ」「いつかは疎遠」
……やはりそうですよね。
去る者を追うのが男の習性ですよね。でも来るもの拒むみたいな…。

今回も部屋に入れるのを少し悩んだのですが、時間帯のこともあり部屋にしました。でも、やっぱ部屋はだめですね。
部屋に入れる=彼を許してる。ってことになりますもんね。
きっぱり切りをつけたいと思います。
少し辛いですが…

お礼日時:2012/06/01 02:17

こんにちは。



彼と別れて、心から良かったと書かれていますので、
それがあなたの本心ではないでしょうか。

「かわいそう」という理由で、彼とよりを戻すことは無意味だと思いますよ。
男は自立して、初めて「男」となれるのであって、
別れを告げられた女性にしがみついて情けをかけてもらおうというのは、
男として、人間として、非常に問題があります。

ただし、別れて初めてあなたの良さに気が付いた可能性もあります。
彼も近い将来社会人となりますので、
あなたのお気持ちがわかるようになるかもしれません。

あまり結論を急がずに、あなた自身も答えを模索してみてはいかがでしょうか。
どうしようか悩んでいるという事は、あなたにも未練があると思われます。
彼と、もう一度真剣に話し合いをされてはどうですか?

彼が、もしそういう真剣な話し合いを拒んだり、面倒臭がったりするようなら、
やはり、あなたのことを真剣には考えていないでしょうから、
キッパリとお付き合いを止めるべきだと思います。
メールのやり取りも、お止めになったほうがよろしいでしょう。
遊び半分で女性をもてあそぶような男は、最低ですし、情けをかける必要もありません。

しかし、あなたに未練のある彼に、友達としてだけ接するのも酷なことだと思いますよ。
”別れてから、自然体で話せて気持ちが楽”とありますが、それは彼に対して失礼です。
それでは、あなたの方が彼の気持ちをもてあそんでいることになってしまいますよ。

いずれにせよ、もう一度真剣に話し合われて、答えを見つけてください。
中途半端は、お互いの為に良くありませんので……。

頑張ってくださいね(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>男は自立して、初めて「男」となれるのであって、
別れを告げられた女性にしがみついて情けをかけてもらおうというのは、
男として、人間として、非常に問題があります。

その通りですね。彼には誠意を持って付き合わないといけませんね。
彼の事が大事ならばなお更…


>どうしようか悩んでいるという事は、あなたにも未練があると思われます。
彼と、もう一度真剣に話し合いをされてはどうですか?

そうですね。大事なことですよね。

>しかし、あなたに未練のある彼に、友達としてだけ接するのも酷なことだと思いますよ。

そうなんでしょうか?違う好きな人が彼に現れたら、けろっと私の事を忘れるんだと思いますが…。付き合ってるときは私の方がはるかに苦しんだと思います。

>”別れてから、自然体で話せて気持ちが楽”とありますが、それは彼に対して失礼です。
それでは、あなたの方が彼の気持ちをもてあそんでいることになってしまいますよ。

本音で会話したことが無いと言いましたが、付き合ってるときの方が
私は言葉を一つ一つ選び、彼に失礼なことをしていたと思います。
自然体に話せるようになったというのは、良い意味で「見栄をはらなくなった」という意味です。分かりにくくてすみません。
別れた後の方が、彼に近づけた気がして嬉しいのです。

お礼日時:2012/06/01 02:11

 まあ、いいけれど友だちなら友だちのけじめをはっきりさせといた



方がいいよ。貴女は友人だと思っていても彼は貴女の隙を見つけたら

絶対に襲って無理矢理の関係復元を狙っているので気をつけて。

次に貴女の部屋かどこかで二人きりになったら絶対100%彼は襲うよ。

恋人に戻るのならまだしも

あるいはセフレ扱いされるのかもしれない。

恋愛中きちんと貴女と向き合えなかった彼が反省せずなしくずしに

貴女にボディタッチして一言甘い言葉をささやけば落とせると思っている

彼の言いなりになったらずっと後悔するよ。

頑張って背筋を伸ばして毅然としよう。彼に「舐めんなよ」と言ってやれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すみません、私の文章に語弊がありました。彼は強引に襲ってくることはしません。それくらいの優しさと常識は持っていると思います。
でも…分かりませんけどね。

セフレになることも、されることもないと思いますが
気をつけたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/01 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A