アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ムカデvsゲジゲジはどちらが勝つんでしょうか。
youtube検索とかしても、戦っている動画とかはみつかりませんし、記事もみつかりません。
ゲジゲジとムカデが同時に現れたのを見たことがないのです。
ゲジゲジのおかげでムカデが出てこないなら、ゲジゲジは殺さないでおこうと思っています。

A 回答 (3件)

ムカデは運動神経が高くて、毒もあるいわゆる害虫界の王者


一方、ゲジゲジは見た目は強そうだが本当は臆病な虫で普段はムカデに食べられる存在
    • good
    • 2

ムカデvsゲジゲジwwwwwwww



ムカデのほうが大きいからムカデじゃない?w

この回答への補足

同じ体長ならゲジゲジのほうが太いです

補足日時:2012/06/04 17:42
    • good
    • 0

日本に生息する種ですよね?


同じ大きさだったらムカデの圧勝でしょう。
身体の硬さや顎の大きさが全く違いますから。

ただ、ムカデも初めから大きいわけではありませんから、卵やごく小さいうちにはゲジに食われたりしているんだと思いますよ。
ついでに、ゲジもムカデもゴキブリなんかも捕食しているはずです。

とりあえず、無益な殺生は避けたいということでしたらゲジは人間には無害ですから見過ごしてやってください。
ムカデは噛まれると結構大変な事があるので注意が必要ですが。

この回答への補足

対決シーンの実例があればより確実ですが…

補足日時:2012/06/03 01:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!