アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅にムカデが出て困っています。
良い対策があれば教えていただけませんか?

A 回答 (5件)

ちょっと目立つんですが、消石灰をお家の周りに撒くとよってきません。



前住んでたアパートでやってました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
一回撒いたら何日ぐらい効き目があるのでしょうか?

お礼日時:2003/05/03 21:09

#1です。



特に出やすい時期に3ヶ月に1回位だった記憶してます。

冬場はもちろんいりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
消石灰はさっそく試してみようと思います。

お礼日時:2003/05/03 21:31

あ、書き忘れました。


1回撒けば1シーズンOKでしたよ。
    • good
    • 2

ムカデ防除剤も効果的かも。



参考URL:http://www.kanbunken.org/ishop/mukade.htm#801
    • good
    • 1

こんばんは。


ムカデは嫌なものですね。
かく言う家も田舎で開拓地だった為良く出ました。
家でとっている対処法は、ムカデの出る季節になったら、ホームセンター等で売っている害虫駆除剤(ムカデの絵とか付いてます)を、家の建物周りに一筆書きのように撒きます。
するとあーら不思議?みんなその線の上でご臨終なさっています…(酷い…)わらわらと死んでいるので、気持ち悪いですが、家はお風呂場はもちろん、どこにでも現れましたので、とても助かりましたよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
駆除剤は使っていますが死んでいるのは見たことありません。20センチ近い大ムカデでも効き目はあるのでしょうか?

補足日時:2003/05/03 21:28
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!