アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはムカデの赤ちゃんですか?
ネットで写真を探しましたが、尻尾が3本のムカデが見つかりません。
新築一戸建ての階段で今朝見つけました。
体長は3cm程度でした。
初めてムカデを家の中で見ました。
海の近くの住宅街です。
近くに雑草の生い茂る空き地があります。
また家の中に出てくるかと思うと恐怖でしかありません。。

「この虫はムカデですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

これはムカデではありません。


紙魚(シミ)という虫かも知れません。
人に危害を加えることはありません。
https://www.earth.jp/gaichu/wisdom/sonota/articl …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

URLも貼って頂きありがとうございました!
教えて頂き助かりました。

お礼日時:2020/11/02 09:05

百足(ムカデ)では無いよ。


「百足」と書くぐらいだから、足が沢山あるよ。
子供の頃から親と同じ姿だよ。
写真の虫は「セイヨウシミ」かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます(^^)
自分でも調べましたが分からず助かりました。
ムカデではないと聞いて安心しました。

お礼日時:2020/11/02 09:03

まさか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!