アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行のバスレクで使えるクイズでジャンルはなんでもOK!
納得できる豆知識のようなクイズとその答えを教えて下さい!!

A 回答 (3件)

簡単なやつ



 消防自動車はなぜ赤い  赤い塗料塗ったから。 
    • good
    • 2

こんにちは。



超簡単に心理テストって意外と面白いですよ。

http://99.xmbs.jp/petit/
    • good
    • 0

材料を教えてください。



何名ぐらい。
どの都道府県歴史探訪か。
男女共学か。
年齢。
同行する先生の特徴。


セオリーなのは 伝言ゲーム 連想ゲーム です。
列の先頭だけ答えを教えて 別な表現でうしろに伝えて 最後尾が答える あれですね。


クイズがほしいのなら、「むずかしい なぞなぞ・・・」などのワード検索かけたら
わんさかでてきますが それをぱくったら きっとしらけますよ。
「それ ネットでみたことあるぞ」ってね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!