プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも参考にさせて頂いております。

現在、タイミングを排卵検査薬とおりものの観察でとっています。

今周期なのですが、昨日今日と2日続けて陽性反応が出ました。
昨日はタイミングを取りましたが、この場合、今日もタイミングを取るべきでしょうか?

ちなみに、今周期の状況です。

・D8…検査薬ほとんど線見えず、陰性と判断。のびおり確認。
・D9…検査薬くっきり線、陽性と判断、のびおりもあり、タイミング
・D10…検査薬くっきり線、陽性。のびおりは無くなり、高温期にはいりそう

今日はD10なのですが、検査薬が陽性なら一応タイミングとるべきでしょうか。
ただ、体温が上昇したので…どうなのでしょうか。

アドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

こんばんは。



体温は上がったんですね?
ではもういいと思いますよ。
昨日の仲良しで今日の朝排卵だとしたら、タイミングはとれていますし。
昨日のタイミングでD11まで精子は受精可能ですので、
体温が高温期に入りそうなのならもう排卵した可能性が高いです。
保険で取るなら、D11にもう一回ですかね。

ちなみに、欠落した日はいつでしたか?
排卵検査薬が実際排卵とずれている場合がありますので、
D7でもとっておくべしでしたが・・。

と、ここまで書いていて、D10排卵とはちょっと早いですね。
体温が上がりきっていないなら、検査薬が陽性を示している間、
もしくは体温が上がりきるまで1日おきで仲良しをされてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DEER様、初めまして。
ご回答頂きありがとうございます。

念のためD10にはタイミングを取りました(^^)
その後は、D11がもう検査の線がほとんど見えないほどになったので、タイミングは取りませんでした…。
ですが、D7は今記録を見たらタイミングを取っていました。

体温ですが、「上がった」と書いたのですが、どうやら上がりきらない様子です…。
今朝もイマイチです…でも、昨日のD12では既に検査薬は陰性になりました。
今までの感じでは、少しずつ上がる傾向もありまして…綺麗に上がってくれると安心なんですが。

欠落した日というのは、生理終了~検査薬開始の間の日、という事でしょうか。
それは、D6の一日だけです。
使用している検査薬のメーカーのサイトで、検査開始の計算をしたところ、D7~となりましたので、それから検査を開始しました。

私、頻発月経気味でして、大体23日周期なんです。
ところが、ここ2~3カ月は26日位に延びたりしてまして、排卵日をつかみにくくて、大変です。
(サプリメントの摂取や、ヨガを始めたのでそのせいかも?)

一応毎月卵胞チェックに不妊専門病院に通っているのですが、今周期は都合で自己タイミングとなりまして、こちらで相談させて頂いた次第です。


体温が上がりきる前は仲良しした方が良いんですね!
病院が良い前は、検査薬頼みでタイミングを見ていたのですが…それも合っていなかったのでしょうか。

念のため、今日もタイミングを取っておきたいと思います。
(もう遅いかもですが…涙)


お忙しいところ、ご回答ありがとうございました。
また何かありましたら、宜しくお願い致します。

お礼日時:2012/06/06 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!