プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミシュランのパイロットスポーツPS2かパイロットスポーツPS3かで迷っています。現在パソコンが不調のため調べられないので比較などをお願いいたします。

A 回答 (5件)

簡単に言えばSP2はドライ重視なスポーツタイヤ。


PS3はPS2にウェット性能+乗り心地を改善したオールラウンダーってところでしょうか。

今買うならPS3でしょうね。
さらにグリップを求めるのであれば、スパースポーツになるでしょう。
    • good
    • 1

PS2は もう入手できないのでは? 現在売ってるのは 長期在庫では?


どちらかというと 普通のタイヤで 少しコンフォートより 普通に走るタイヤとして使うには最高
グリップ力は、ピレリ- p6000位かな

PS3は スポーツ系で ウエット制動距離が 格段に良いタイヤで (現在履いてます)
ウエットでも ガンガン行けます。
ドライグリップも 結構良いので NAで ちょっと遊びたい走りをするには うってつけなタイヤ。
何せ摩耗が少ないく長持ちと 乗り心地が 国産スポーツタイヤより 格段に良く 大変 バランスが取れた タイヤだと思います。
PS3は インドネシア製ですが・・・

ターボ車だと 少々物足りなさが 感じるかも 
    • good
    • 1

 昔のPSの後、これまで4回PS2を愛用して来ています。

PS3が出た時にいろいろ比較してみましたが、3は2の廉価版です。2は内側と外側のコンパウンドを変えるなど非常に凝った作りになっていて、ポルシェ認証タイヤでもありますが3はそうではありません。タイヤの構造がまるで違います。今でも2の方が3より高価なのもその辺の差異からでしょう。2は決して静かなタイヤではありませんが、高次元でバランスが取れているタイヤです。今後はパイロット・スーパースポーツに移行するようですが、無くなる前に買って置きたいくらいです。
 ただ、昔からそうですがミシュランタイヤはサイドが薄いため空気圧の点検はこまめにすべきですね。減りにくいし、グリップ力の低減もゆるやかなのも美点です。
    • good
    • 0

質問者様の車、走るスタイル等一切の情報がないためコチラがおススメですとは回答できませんが、SP2はどちらかというとコンフォート性能重視のスポーツタイヤ。


耐摩耗性、ウエットグリップに重きをおき、その中でもグリップも出来る限り犠牲にしない作りになっています。

PS3はウエットグリップ等は正常進化しており、さらにグリップ性能にも磨きがかかっています。
ただ、他の回答者様がおっしゃる通りPS2はもうカタログ落ちしているので、在庫があるだけになっています。
    • good
    • 0

現行ではパイロットスポーツ2はもう型落ちです。



でもパイロットスポーツ3は2の後継かというと、
どうもそうではなく日本市場ではプレセダの後継と目される内容に変更されているそうです。

PS2の直接の後継はパイロットスーパースポーツですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!