dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの件、質問いたします。

車検切れに伴い、自賠責保険も切れました。

同保険の支払ができる窓口を教えて下さい。
また、支払に係る手数料が、もっとも、安い窓口はどこでしょうか??

ご存知の方、いらっしゃましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

車検が切れている車を乗っているのは問題外ですが、乗っているとは書いてないですよね。



手っ取り早いのは「切れた自賠責保険証券」に記載の保険会社に電話することですね。

近くにオフィスがあればそこで加入手続きできます。

またすでに回答があるように整備工場・ディーラーなどで加入もできますから歩いていけるところにある車屋さんに言って加入すればいいでしょうね。

自分で車検を取る、もしくは車屋に持ち込むのであれば自賠責加入後に仮ナンバー(自動車臨時運行許可)を付ければ公道を自走できます(もちろん、仮ナンバー取得時の申請内容の範囲)

でも事故を起こした場合、任意保険が効かないのは困るでしょうから自賠責の加入と車の引き取りを含めて車検をお願いする整備工場にすべて任せてしまうのが無難でしょう。
    • good
    • 4

自賠責保険販売は、自動車販売店、整備工場、保険代理店、農協、生協、車検場、等


価格はどこで加入しても国家的カルテルだから同じ
    • good
    • 8

前の回答者の方々が言っているように、車検を受ければもれなく自賠責の手続きもやってくれますから、業者の人に頼んでください。


受けられないのなら、廃車ですね。
    • good
    • 2

車検を受けるには自賠責保険も自動的に加入させられます どこでも金額は同じ 


こんな考えの人が運転しているとは恐ろしい まさか 走って居ないでしょうな
    • good
    • 5

そうですね



前のおっしゃるとおり、
すでに違法行為をしていることが明らかな質問です。
=すでに一ヶ月前以上に車検が切れている。
=そして、余剰期間のある自賠責が今回切れた。

犯罪告白をしている事に気がついていません!!!!

とにかく運行停止!今まで乗っていた?
ふざけんな。今すぐ乗るのやめてください。

無車検無保険運行は
重大な違法行為であり
単体で、行政処分点数12点、(免停90日)
罰金50万円の行為です。

これに軽微でも事故を起こした場合
行政処分は一発免許取り消し、
刑事罰は罰金増額および懲役刑がでる恐れがあります。

とにかく今すぐ乗るのやめろ!!!!
犯罪告白です。

そして、
そんな人が「自分で車検をとる」というのも無茶。
業者にTELをして取りに来てもらいなさい。
むりなら、そのまま廃車しなさい。
わずかながら、お金もてに入るし。その場合。
しかもこの時期そんな放置行為をしている人は車税も払っていないだろ?
    • good
    • 2

保険が切れた車で走ってもらっては困るわけですが、検査が切れた車で走ってもらっても違法です。



通常、このようなことが無いように自賠責の切れる時期は、検査切れの1ヶ月先です。
車検切れに伴い自賠責も切れることはありません。

もし、切れているのなら1ヶ月前から検査も切れていることになりませんか??

どのみち、検査を通さないと自走させることも出来ませんから、自賠責の支払い云々はアホみたいな話です。
検査場で支払えばいい話です。
どこで支払っても同じなのですから。
    • good
    • 0

自賠責保険は、その性質上、保険会社によって保険の解釈違いやサービスの違いがあってはいけませんので、すべての取扱会社で同一価格となって居ます。



ポルシェやロールスロイスを扱っているディーラーだろうが、その辺の町工場だろうが同じ金額です。
どうしても安くと言うのなら、方法はあります。

貴方が保険代理店の資格を取り、保険会社で、働きながら勉強し、保険代理店として独立すれば、代理店手数料分。結果的に戻ってきます。

それ以外に安くなる方法はありません。
    • good
    • 1

No.1様も仰ってるようにどこでも同じ金額です。


保険屋や整備工場でやってもらうのが良いでしょう。

前回の質問からの続きのような質問ですが、自賠責保険は車検のために掛けるのであれば24ヶ月が一般的ですが、車検を受ける(合格)より前にかけてしまうと足りなくなってしまいます。
長く乗られる車(数回車検を受ける予定)であれば25ヶ月最初にかけて継続検査時に24ヶ月延長にすればうっかり車検が切れても仮ナンバーは借りることが出来ます。

車屋さんに車検を頼むのであれば全部任せることができますよ。
    • good
    • 3

自賠責保険はどこで支払いしても同じ金額です。


窓口は車検を受ける業者でかまいません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!