アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(男)22大学生
友達(女)次21才 別の大学の学生

私はその子が好きですが、今の関係でも、私が思う付き合ってるっていうような状態(去年知りあってからほぼ1年、毎日メールしてて、へこんだら励まし合うし、月に1回は1;1で喫茶店やドライブなどして話をするし、相手からは 「◯○(私のあだ名)がいなくなったら困る」「長い付き合いになる」 とかは言われてる)なので、特段近々告白する予定もなく、でも私が専門職に就く(大学の事情によりほぼ確定)もしくは卒業時期となる2・3年後に、浅はかかもしれませんが、結婚を前提に告白したいとすら思ってます。

こういった仲で、誕生日プレゼント(初のプレゼント)をあげたいのですが(あげることは伝え済み、期待してる模様)、ネックレスなどのアクセサリーって重いですかね?
重いとするなら、何がおすすめかコメントいただけるとありがたいです。

10・20代の女性の意見だととても嬉しいです。男性の方も、同じような境遇を経験された方、アドバイスほしいです。

A 回答 (3件)

すみません30代のオヤジ意見です。

私は「男女の友情・友人関係は成立する」と
考えております。ですので、相手の気持ち次第です。
リング・ネックレスなどは重く感じられる可能性があります。

形に残らない、洋菓子などいかがでしょう。マカロンとか。
それに加えて、小さめの鉢植えの花、もしくは
プリザーブドフラワー、とか。

ありきたりの意見でしたが。ご参考になれば。
    • 0

小さめのぬいぐるみか、可愛いストラップとかですかね?

それより告白して、オッケーもらったら、一緒に記念のアクセサリーを買いに行ったらどうですか?
もし彼女に気持ちがあっても、放置してたら、彼氏作ってしまうかもですよ。

私はですが、好きな人と中途半端な状態は辛いです。何で距離を縮めてこないのかとイライラもすると思います。2、3年も待たせたら、今さら!?と思います。
そういう状態で平気なら、逆に恋愛対象ではないです。

ちなみに知り合ってから告白までに、ある一定期間あると(多分1年か半年)成功率が激減すると聞いたことがあるので、あながち個人的な意見でもないと思います。

話がそれて申し訳ありませんでした。
    • 0

はじめまして。

高校3年生の女子です。

昨年の誕生日に、男性からアクセサリーをいただきました。

プレゼントを用意してくれているとは聞いていたので、
お菓子やそういった類のものを想像していたところに渡されたので、

喜びの前に、驚きと戸惑いがあったのを覚えています。

その人のことはずっと
好きだったので、もちろん嬉しかったのですが
なんだか胸がザワザワしてしまいました。

意味深な雰囲気を残さずに、
ただ純粋に相手の方に喜んでいただけるような贈り物でしたら
ルームフレグランスや、おいしい紅茶、おしゃれな入浴剤などがいいと思います。
(私の感覚なので、参考にならなかったらごめんなさい)
    • 0