アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSをwindowsXPから7に変更したら、今まで使っていたGPUが機能しなくなってしましました。
デバイスマネージャーを開いてみたら 「問題が発生したのでこのデバイスは停止しました。 (コード 43)」とでていたので、デバイスを更新してみたのですがやっぱり変化がありませんでした。
もしどなたか解決策を知っていたらよろしくお願いします。

ちなみにGPUはNADIA GeForce 9800 GT 512MB GDDR3(DVIx2/TV-out)
OSはwindows 7Ultimate(32bit)   です。

A 回答 (6件)

・ドライバを最新にする

    • good
    • 1

 こんにちは、ANo.3です。



 エラーメッセージで検索をかけてみると多くはUSBなどで同様のエラーが出ているようです。
中にはビデオカードでも同様の対処法で復旧したような方がおられたので試してみて下さい。

電源を落とします。
コンセントからプラグを抜きます。(本体のです。)
そのままで電源ボタンを長押しします。数回やってみて下さい。十秒間くらいを何回かでいいと思います。
プラグをコンセントに入れ、電源を入れてみて下さい。

多くはコンデンサに余分な電気が溜まってしまい、電源が入らない時にこういった方法を用いますが、いくつかのコード43に対応しているような感じがします。
    • good
    • 1

Windows7に変更はアップグレードですか?それとも新規ですか?


それにより回答が分かれます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。補足遅れてすみません。アップグレードです。

補足日時:2012/06/23 12:32
    • good
    • 1

 おはようございます。



 お持ちのPCはメーカー製ですか、それとも自作機ですか?
メーカー製であればWindows7用のアップデートパッチプログラムがあるかどうか調べてみて下さい。
自作機であればマザーボードメーカーから同様にWindows7用のドライバなどダウンロードして更新してみてください。

 場合によってはチップセットのドライバが必要になることがあります。(殆どですが)
試しにコントロールパネル→システム→デバイスマネージャと辿り、エラーが出ていないか調べてみて下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。補足遅れてすみません。PCはメーカー製(DELL)です。アップデートのプログラムは全てダウンロードしています。
デバイスマネージャーを開くとやっぱりエラーがでてしまいます。ちなみにドライバは最新のものに更新しました。

補足日時:2012/06/23 12:51
    • good
    • 0

http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang …
「GeForce 9 Series」→「Windows 7 32-bit」
でダウンロードしたドライバをインストールしてもダメでしたら補足ください。

#というかシステム回り(チップセットとかその辺)のドライバも多かれ少なかれまともにインストールされてなさそうな…?

##Windows 7だとWindows Updateでそこそこフォローできるんだっけ。その辺の実施状況も補足願いたいところかも。

この回答への補足

丁寧な回答ありがとうございます。ドライバをインストールしてもやっぱりダメでした・・。

すみません。チップセットとかはよくわからないのですが、Windows Updateでの更新は一通りやってある状態です。

補足日時:2012/06/10 15:02
    • good
    • 1

そのビデオカードのWindows7用のドライバーをインストールしましょう。

この回答への補足

お早い回答ありがとうございます。すみません。初心者なもので書き間違えていました。デバイスの更新じゃなくてドライバーの更新でした。

補足日時:2012/06/10 14:19
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!