アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週の週末にいわき湯本に一泊します。鮟鱇鍋が食べたい一心で急に友達とレンタカーで行くことになりました。茨木でもいいのに何故かいわきに決めたのですが、全然知らない町なので、本当のところを教えて下さい・・・何処の旅館が評判がいいとか、鮟鱇鍋の美味しい店があるとか、昼ごはんはここでとか、あの名所は絶対観たほうがいいとか、昼間のスポット、夜のスポット等を教えて頂けたら楽しくて失敗の無い旅になると思っております。ちなみに女3人と男1人の中年グループです。宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

ふたたびこんばんは。

年代的に「りかちゃんキャッスル」はどうでしょうか?
りかちゃんの博物館です。昔はりかちゃんの製造工場が見学できたのですが今は見られません。でもりかちゃんの歴史がよくわかりお人形も展示されていて懐かしいですよ。
場所は失念しましたがいわきから近かったです。内陸側に30分くらいです。

あとはスパリゾートハワイアンですが1日がかりになってしまうのでどうでしょうかね? ここの和風露天は気持ちいいです。 

あっそうだ、ら・らみゅうは大抵の魚が売ってます。
秋に行った時は秋刀魚28匹800円 ホタテ1枚80円 活たらば蟹4000円でした。 同時期の函館で、たらばが7000円(同じ大きさのオス)でしたからかなり安かったです。両方食べましたが味も変わりませんでした。1Fの魚屋は30件ほどありまして見てまわるだけでも楽しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。やはり魚はかなり安いみたいですね。楽しみです!友達と相談して行ける範囲で行ってみます。リカちゃんは・・・私たちもリカちゃんを持っていましたが、どちらかと言うとバービー派ですので・・・余計な事でした。とにかくららミュウが楽しみです。

こんにちは。

ら・らミュウ私もお勧めです。
でも湯本からは歩けません。
小名浜港近くにあるので湯本ICから海へ車で40分ほどです。地図で見ると近そうですが意外と時間がかかりますので時間に余裕を持って行ってください。

1Fがお魚市場2Fがレストランです。この時期ならあんこうやメヒカリがあがっていますよ。ここの名物はウニを貝に詰めて蒸した【貝焼き】です。店先で売ってますからぜひ食べてみてください。 裏手の船ではカモメにエサがあげられます。

今時間がないので取り急ぎこの辺で失礼します。
また後程来ます。

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~lalamew/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。湯本温泉からは車で30分くらいですね?貝焼きは絶対食べたいです!鮟鱇も東京に買って帰れるなら、きっとそうします。

名所は「塩谷崎灯台」の側に、美空ひばりの歌碑があります。

そばに近づくと歌が流れます。
 「ららみゅ」は新鮮なお魚を売っています。ここの上には回転寿司があります。

それくらいしか思い浮かびません(汗
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございます。やはり素朴な土地柄なんですね・・・ららみゅって湯本から歩いて行かれますか?土産はここですね。新鮮なお魚さえ食べられたら満足です。回転寿司も東京とはネタが違うかも?