アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パジェロを購入しようと考えています。いくつか質問があります。

1.実燃費はリッター何キロくらいはしりますか??

2.エンジンのリコールは過去にありますよね??尚黒煙はやはりひどかったのでしょうか??

3.現在15インチのホイールに33×12.5のATタイヤを所有しているのですが履く為にはノーマルだと厳しいですよね?何インチほどリフトアップすればいいのでしょうか??

4.最後に購入にあたってここだけは気を付けたほうがイイというところがあれば教えてください!!

長々とすみません。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

最初の回答で


ガソリン!と言っていますよ???

>三菱サテライトショップに中古でありました。
サテライトショップ???三菱の正規中古ディーラーは
クリーンカーという名前ですが???
其処にある2800ディーゼルは後期型ですが
http://ucar.mitsubishi-motors.co.jp/ucar/search/ …
結構高いですね・・・
ディーラーではない?サテライトショップ?

これくらいの年式になると
正直「関東以北」の車は一切買えませんよ?
=錆びてぼろぼろ。
大中古ですので、寒冷地ではないところの中古を選ぶのは必須です。

>店員いわくワンオーナーですべて自分の店でメンテナンスしてきたといっていました。
>一年保証もつけると言ってくれました。
クリーンカーの保証制度は
http://ucar.mitsubishi-motors.co.jp/ucar/warrant …
です。

リコール情報については
三菱サイトでご確認ください。
ガソリン車共通では
リアアクスル(ホーシング割れ)
・ブレーキ(ホース長さ不適切)などにリコールがでていると思います。
エンジン回りは、グローコントロールやポンプ回りに該当するリコールがあるかも知れませんが・・・
三菱扱いであればこれらのリコールの不備の心配はゼロです。


あと。
このサイトの利用法としては、
補足でありがとうと言われても、
回答者には何も特典がありません。
お礼で返答いただけると幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変すみませんでした。
いちおサテライトショップで検索するとでてくるんですが。。。中古車屋が三菱の名前をかりてるようです。ディーラーではなさそうです。
いちおパジェロの値段等ですが、
平成7年 126000キロ ディーゼル2800cc フルノーマル 車体39万 車検つけて62万らしいです。
ワンオーナーで所在地は中部地方です。寒冷地ではありません。


すみませんいろいろとありがとうございます!!

お礼日時:2012/06/13 21:50

同じ年式の車に乗っていた。



1.8km/L位ですね。

2.黒煙は酷いよ。

3.は、不明。

4.その年式だと、錆が浮いていない。
 窓ガラスのゴム周辺に

質問者様が、年間何km乗るのか分からないが、
自分の経験では、25万km位までは普通の整備で良かったんだけど、
それを超えると修理の山。
結局30万kmでさよなら、
その後も走っているの見たけど、2年位で見なくなったな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黒煙そんなに酷いんですか。
やっぱ走り出しとかスピードを出したとき酷んですかね??
もしかしてアクセル踏むたびに黒煙をまきちらすわけでわないですよね??

燃費は悪くないですね!!自分の車はリッター4キロくらいなんで。。。。。

お礼日時:2012/06/14 22:07

私は別に最近パジェロを買ったわけではないので


新車から20年乗っているだけ。

まあ。
この辺りのクロカン4WDは
基本乗用車ではない耐久性を持っている。

中古で今更買う人がいるのはどうでしょう?
いくら耐久性があるとはいえ
もう少し前の車にならない?
来歴が全てです。

来歴のわからない20年前の車など
全く買えませんね?
=整備記録完備が最低条件。

この回答への補足

4wdの中古がほしくて見ためと値段の安さでほしくなったのですが、いちお三菱サテライトショップに中古でありました。店員いわくワンオーナーですべて自分の店でメンテナンスしてきたといっていました。
一年保証もつけると言ってくれました。
整備記録あるかきいてみようかなと思います。
まぁ黒煙がひどいのはさすがに考えなきゃいけないですね。
ありがとうございます。
ちなみにka2_abeさんはディーゼルですか??

補足日時:2012/06/13 11:35
    • good
    • 1

ガソリンH3パジェロ乗りです。




8km/Lが御の字。走行条件によりかなり違ってくる車

ないです。

H6だと2800前期型ですので
電制ではないポンプ噴射ですので
やめとけ!っていう車。
まさに黒煙多いです。
H8から2800の電制ディーゼルになっており、黒煙はほとんどでないです。



残念。
15インチは入りません。
純正で16インチを履く車です。=16インチブレーキです。


とにかく、この辺りのパジェロは
オイル管理が全て。
ちゃんと記録簿のある車が必須です。
オイル管理の悪い車は走っている内に足が出るエンジンです。
=クランク破断

まあ。
タイヤのために車両を買う感じでしょうから、
プラドとかにしておけば?こいつらなら15インチ履けますよ?
パジェロの後期型は16インチですから。

33×12.5!なんてでかいタイヤ、
ボディリフト無しではいる車は存在しません。
パジェロは独立懸架なのでリフトアップは厳しいです。
プラドやサーフやビッグホーンなども独立懸架。

足であげるなら、
ランクルかサファリ買えば?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
タイヤはまだ買ってまもないものでもったいないと思い取り付けれたらなぁ~っていう程度です。
パジェロを買ってよかったところなどありますか??

補足日時:2012/06/12 20:47
    • good
    • 0

0.排ガス規制の地域じゃないですよね?地域内だったら登録はできませんから



1.3km/l

2.あります。酷くない(ただ古い年式なので今の状態は不明)

3.ノーマルでいいですよ

5.止めときましょう、こんな古い車。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
もう少し検討してみます。

補足日時:2012/06/12 20:48
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!