dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

白金プラグは10万キロメンテナンスフリーと
いいますよね。
その是非はともかく、自分の車が白金プラグで
あるかどうかをどのように調べればよいですか。

車はCIVIC FERIO で1500ccのVi-RSです。
新車からのスパークプラグで
NGK ZFR6J-11 になります。

このスパークプラグは白金プラグになるのですか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

rb26dett-32gtrさんのおっしゃられたZFR6FIX-11はイリジウムプラグであり、白金プラグ(プラチナプラグ)とは違うと思うのですが。



ちなみに、Vi-RS(EK3)に適合する白金プラグはZFR6FVX-11です。(参考URL参照)

参考URL:http://www.ngk-sparkplugs.jp/search/pkekka.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトまで紹介していただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/18 19:07

NGK ZFR6J-11は一般的なプラグです。



これを白金プラグ(イリジウム プラグ)に交換するのであれば、NGKのZFR6FIX-11にすればいいです。1,700円/本のようです。

また調べるには、プラグ本体にイリジウムと書かれているかな? 何も書かれていなければ一般的なプラグと考えていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本体に書かれているんですか。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/18 19:06

ZFR○J-11は一般プラグです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/18 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!