プロが教えるわが家の防犯対策術!

アドレスV100のプラグ交換する際のプラグレンチのサイズとか長さとかわからないのでどれを買えばいいのかわからないので教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

すみません、手持ちのプラグレンチを確認したら、19番のメガネがかかるやつでした。


対応するメガネレンチを持っていたら、買っても良いんじゃないでしょうか、なるべく短いやつが有利ですね。
    • good
    • 0

手持ちのV100のプラグを交換したプラグレンチは21mm(13/16”)です。


この回す部分が17mm六角ナットの形をしているプラグレンチが作業しやすいです。
V100のシリンダヘッド延長線上の空間が狭いので、ラチェットレンチを入れる空間が取れないのです。
17mmくらいのめがねレンチを掛けて回して交換しています。

この回答への補足

ありがとうございます。

その後色々探したのですがエンドスパナ角17mmがなかなか見つかりません。

20.8mmのKTC-B35H  KTC-B25Hというのをよく見かけますが、エンドスパナ角がそれぞれ、22mmと24mmなので、17mmよりかなり大きくなってしまうんですが、このどちらかでは難しいでしょうか?

補足日時:2006/06/25 11:59
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!