アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今20代の方も、ちょっと前まで20代だった方も、はるか昔に20代だった方も、「○○○○の20代」としたら、何が入りますか?
ただし、○は4文字とします。
モテモテの20代?
ピチピチの20代?
弱肉強食の20代?
ムッチリの20代?
極貧生活の20代?・・・

4文字で表現してください。

A 回答 (14件中1~10件)

 いろいろ考えましたが、4文字限定となると、難しいですね。


考えた末「地獄天国の20代」としました。
 理由は、20代にして、地獄と天国を味わった。
 私は、20歳のとき、正確には、21歳になる直前に、現在の勤務先に途中入社。最初は、仕事が全然出来ずに、上司から怒鳴られっぱなしの日々が続き、まさに地獄でした。
 それから、ようやく仕事にも慣れてきて、一安心したのも束の間、今度は、82年の大不況が襲い、収入激減、自分の意に沿わない職場異動など、また地獄の日々でした。
 23歳くらいの頃、また職場異動があり、そこの職場は、人間関係も良く、仕事をするのが楽しい職場でした。
 そして、私にとっては、80年代後半の、バブル景気の時期が、ちょうど20代後半に当たり、仕事も、人間関係も、最も上手く行った時期でした。
 今から思えば、私は、20代にして、天国と地獄を味わったのは、良かったと思っています。
 特に、入社2年目で、82年の大不況を経験したこと、この時の不況に比べれば、2008年のリーマン・ショックによる不況など、屁でもありません。
 この、22歳にして初めて味わった試練は、「社会人になれば、こういうこともある」と言うことを、改めて知らされることになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、何だか嵐にもまれる船のようでしたね!
やがてナギになるという・・・
バブルに救われた感じですね。
私のバブル経験は30歳くらいで、社員持ち株会で会社の株を持っていましたが、1株7千円となった時は驚きました。
あのような時代は砂上の楼閣でしたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 20:56

映画三昧の20代でした。


映画が好きで好きで、
封切館で、ミニシアターで、名画座で、
テレビで、ビデオレンタルで、とにかく沢山観てました。
仕事の帰りに映画館に行くのが楽しみで、
休みの日もひとりで映画館のはしごをしていました。
どんなB級映画でも、映画というだけで何でも観て、
何を観てもわくわくしましたね。
深夜に古い洋画がよく放送されていて、
フランク・キャプラ監督とか、レオ・マッケリー監督の作品が
すごくよくて大好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはいい経験でしたね!
映画から学ぶものは少なからずあるような気がします。
>フランク・キャプラ監督
「或る夜の出来事」のクローデット・コルベール可愛かったですね。
この映画、好きです!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 22:46

「勢いだけ」の20代だったような。

。。

つまり、自分では「無我夢中」の20代でも、傍から見れば
「破茶滅茶」、「支離滅裂」の20代だったと思います・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も似たような20代だったような気がします。
無我夢中でしょうか・・・
若さに任せてやってこられた、という感じもします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 22:41

あんこく(暗黒)の20代です!



頭がハゲ始めてまったく女の子に相手にされなくなり、今では彼女いない歴=年齢40代、ハゲチビブサイクダサメン男になってしまいました。
まだまだ暗黒時代は続いてます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうでしたか・・・
若ハゲという方はいらっしゃいますね。
>まだまだ暗黒時代
トンネルを抜け出して、光明を見出されることを願っています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 22:40

意味ありの20代です………。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、意味ありですか・・・
そうかも知れませんね。
今の私も、一番肥やしになったのは20代の経験かも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 22:33

こんばんは(^^)



ガリガリの20代でしたね(;´∀`)
子供を出産するまでは…38kgしか体重が無かったもので…(;´∀`)

それでも…1日5食は食べてましたね(-_-;)

今は、42kgくらいに…なってしまいましたね(;一_一)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?でも38kgが42kgですか!
たった4kg増・・・(身長にもよりますが)充分許容範囲です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 22:31

若いだけの20代





年代毎にある青かっなあってな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、若いだけ・・・
でもそれが、いろいろ無茶できる年代でもあり、保守的というカギを外せる年代でもあるんですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 22:29

私は、「マドンナの20代」だった



かの「ポップスの女王」マドンナが初来日したのはわたしが成人になった1987年の6月
14日のこと、本邦初公演は大阪球場で行われました。
この大阪公演を皮切りに、彼女は「Who's That Girl Tour」という世界ツアーを開始しま
した。
東京の後楽園球場でも悩ましく歌って踊って聴衆を魅了し、わずか4日間の日本公演に詰め
かけたファンの総数は122,000人だったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、マドンナ!
マドンナ派とシンディ派で分かれましたね。
80年代後半といえばまさにバブル景気に沸いていた時期ですね。
歌って踊って・・・ジュリアナを思い出します。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 22:26

 こんばんは。


 「独身貴族?の20代」ですね。
 バリバリ働いて、休日は友人と飲みに行ったり、旅行したり
 すごく楽しかったです。はるか昔の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、独身貴族ですか!
いろいろ楽しむために仕事をする感じですね。
働くことに注ぐ力と遊ぶための力のバランスがよかったのでしょうね。
私も20代に戻りたい・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 19:37

こんばんは!


今は倍の40代です。
そんな自分は
『ピカピカの20代』でした。
輝いてのピカピカだったら良いのですが、様々な出来事があり、酷い『円形脱毛症』になってしまいました。その為500円硬貨を一回り大きくしたくらいの部分が『ピカピカ』になりました。
治ったのは三か月ほど後でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、円形脱毛のピカピカなんですか。
あれは不思議なもので、自然と治ってしまうんですね。
知り合いがなったことがありますが、いつのまにか2個に増えたりなくなったりしました。
心労がいけないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!