アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡西部から岐阜の各務原に引っ越しました。
岐阜ということで、スキー場が近くなり選択肢が広くなるかと思いましたが、スキー情報誌などで見ると結局奥美濃の方まで出向かないといけないようです。
確かに大きいスキー場が沢山ありコースも魅力ですが、その分道も渋滞しますし、リフト代が結構かかります。
現在やっと滑れるようになった子供(4歳)がいますので、設備やコースが整っていなくても、近場で気兼ねなく毎週のように通えて練習できるスキー場を探しています。
そういった、穴場なスキー場の情報をお持ちの方、是非教えてください。

理想ですが、以前は愛知の茶臼山に行っていました。
2時間弱でいけて、シーズン券は格安、おまけに週末はスキーオンリーだったので、シーズン券を購入してお弁当持ちで毎回かかる費用はガソリン代だけで毎週行っていたのですが・・・。各務原だと3時間ほど走らないとでちょっと行きづらいものがあります;;
ここまで条件が整っていなくても良いので、近場の小規模なスキー場情報を是非お願いします。

A 回答 (3件)

岐阜市在住です。


伊吹山、揖斐高原、行く時間は奥美濃よりかかります。それに道が悪い。

素直に奥美濃へ行きましょう。
茶臼山で満足できるなら、油坂スキー場という手もあります。白鳥からすぐでリフト券は非常に安いです。

#1さんの
ヘブンス園原の方が奥美濃と較べて各務ヶ原からだと若干早く行けます。尾張パークウェイ経由で小牧東から乗るといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと質問をほっておいてしまい申し訳ありませんでした。白鳥の近くだとかなり遠そうだな、と云う事で近所の方に教えてもらって母袋に行ってきました。リフト券、安いし近いけど・・・帰りにめちゃくちゃ込みました;;せっかく教えてもらったのですが、どうも奥美濃って相性が悪いのかなぁ?結構知り合いに評判の良いダイナ、生理的に受け付けないし・・・
どうやら、安くて近い、と言う希望からははずれますが木曽福島が来年からのホームゲレンデになりそうです。でも、せっかくなので毛嫌いせずに奥美濃にも行ってみようと思います。伊吹山の道が悪いのは多分大丈夫だと思います。先日木曽福島に行く時にお馬鹿なカーナビの誘導ですれ違いも厳しい様(場所によっては不可能)な旧中山道を走破してきましたので^^;
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/04/09 21:37

各務原からですと伊吹山近辺が非常に近いですね。

私は伊吹山と国見岳しか行ったことはありませんが、どちらもこじんまりしていますよ。伊吹山の方が行くのが楽なので混んでいるとは思いますが、国見岳は道がハードな分空いているかもしれません。ただ、慣れていないと怖い思いをすると思います。渋滞はあんまり記憶にないですね。他にはこの近くは揖斐高原、長者平等がありますよ。この辺りでしたらどこも1時間半位でいけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと質問をほっておいてしまい申し訳ありませんでした。いろいろありまして、伊吹山行こうと思っているうちに雪が解けてしまいました。各務原だとどんどん雪が無くなっていくのがよく分かる^^;
ただ、近所の方に聞いたら伊吹山結構渋滞するそうで・・・
でも距離的には一番近そうなので来年こそはいってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/09 21:28

私は愛知県春日井市在住です。


片道2時間okであれば、
高速中津川経由で御岳・木曽福島があります。
恵那山トンネルを通過するとやや高速代が高くなりますが、園原経由で治部坂・ヘブンズ園原があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずっと質問をほっておいてしまい申し訳ありませんでした。結局スキー関係でいろいろごたごたしまして、スキー自体あまり行けませんでした。近所の方に教えられて母袋と言う小さなスキー場に行きましたが・・・帰りがダイナ等の大きなスキー場から合流するせいかもの凄く渋滞しまして^^;結局その次は木曽福島まで行きました。元々木曽福島は好きなスキー場で1シーズンに1~2回行っていたのですが、リフト代が多少高くても遠くても行く回数を減らしてここがホームゲレンデになりそうです。

お礼日時:2004/04/09 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!