プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専業主婦、4児の母です。
旦那の精神的、経済的DVが辛く、離婚を考えています。
子供もおります。
でも実家に帰ろうと思っても毒親と内弁慶の兄がいます。
どこにも居場所がない。
子供たちは義理の親の家によく泊まりに行きますので、慣れています。
私も実家に帰れば、ストレス発散の餌食になってしまいます。子供を連れて帰れば子供も同じ目にあう可能性があります。
子供がまだ小さいせいか、就職も出来ず、出来ても子供の病気で休みがちになり、クビになってしまいます。
最悪、子供を手放すことも考えてます。
ダメな母ですよね?

A 回答 (3件)

離婚したほうが良いと思います。

そして、堂々と生活保護の申請をしましょう!!事情を丁寧に担当者に話して、理解してもらいましょう。生活保護は権利です。子供の事を考えれば手放すのは、かわいそうですよ。
お子さんが4人もいらして、実家の親は理解がないのですから。無理しないで、今生活保護を受けることがいろいろ話題になっていますが、気にせず、相談してください。
早く、離婚なさらないと、貴方が精神的にも、肉体的にもこれ以上傷つきませんように祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

生活保護は最終手段にしたいと思います。
まずは出来る範囲から頑張ります。
心配してくださり、ありがとうございます。

大変失礼ですが、この文章だと批判をくらうと思います。

ただ全部から逃げ出したいだけなのでは?

精神的にもう無理で病気でどうにもできなくて、、というなら話しは変わりますが・・・・

旦那とは離婚すればいいでしょう。助けてくれる場所、相談する場所は親意外にもあるはずです。
というか、自分の子をクビになるって理由で手放す親がどこにいるんですか。生活できなくなるからですか?命かけて守ろうとする気ないんですか?働く場所はどこかしらありますよ。絶対に。

母子家庭がこの世にどんくらいいると思ってるんですか。みんなどうしているのでしょうね。

あと引っ掛かったのですが、義理の親にそんな預けて何をなさってるのでしょうか。

四人もお子さんを生んでいて、今まで義理の親に沢山甘えてきたのですか?だから1人でやっていく自信がないのですか。
すみませんが、正直とても怒りを感じました。

お子さんの心配をなさってるなら、手放すなんてありえませんよね。

あなた自身の覚悟がとても甘いと思います。それでは子供を手放し1人になってもやっていけませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

どちらかというと義理の親が子供たちを自分のものだと、連れていってしまい、奪われてしまいます。私は乳母だそうです。
お怒りはごもっともです。私はダメな母です。
子供が1番かわいそうですよね。
しっかり考え治したいです。
ありがとうございます。

いやぁ。

あなたも充分毒親です。
夫がDVとわかってて、4人も産んで捨てようと言う。
で子供が小さくて、仕事首になるって…。
なんなんでしょうね。
子供達は義両親に懐いてるなら、其方で育ったほうがいいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

最低な母親ですよね。
精神的に参ったせいか、正常に考えられなくなっています。
本当にありがとうございます。