プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お酒を飲みに行って、(自分的には)これがないと話にならないというアルコールは何ですか?
ビール以外でお願いします。
一つに絞れない場合は、複数書いていただいても構いません(参考になるので)
銘柄にこだわりがある場合はその銘柄も是非教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

ビールがだめなら・・・



ハイボール(角)!!
生グレープフルーツサワー
ですかね!!
    • good
    • 0

ジン<ボンベイサファイア>です(^O^)!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
ビールしかしらないのでとても参考になりました。

お礼日時:2012/06/27 08:08

私は酒は殆ど飲めないのですが。


酒の味は大好きで。
サントリーの「角・淡麗辛口」をおいてます。
コレが大好き。
辛口が大好き。
旨口も発売されていますが、甘すぎてだめですね。 
ロックや水割りで飲んだり。
最近は炭酸水を入れてハイボールが多いです。

しかし。
私の家には悪いやつがいまして。
気を抜くと、一瞬にして瓶が空になっています。
いつも、あ?!やられた!・・・なんて事に。
そう。
昔は「え~。お酒なんか飲めな~い。」なんて言ってたあやつです。
    • good
    • 0

日本だったら、梅酒(ロック)です。

 食前酒にもなるし。
    • good
    • 0

マッコリです。

( ̄∀ ̄)
    • good
    • 0

う~ん。

。ビールダメなんすか~。。

最近、「スミノフ アイス」というのに
ハマってますけどね~(ウォッカ)
    • good
    • 0

シャンパンです。



気が向けばいつでもバイクに乗れるように、ほぼ酒を飲まなくなって数年経ちますが配偶者の誕生日や配偶者と二人で過ごすクリスマスなどの特別な夜にはシャンパンは欠かせません。
    • good
    • 0

こんばんは!


『ホッピー』です。
正直いって居酒屋系の飲み物ですが、これが自分には一番いいです。
    • good
    • 0

こんばんは。



俺は、焼酎と烏龍茶ですね。

でも、山崎の15年とかあったら、うれしいです。
    • good
    • 0

こんばんは。



焼酎の水割りでしょうか。
他にはチュウハイ、そして冷酒のおいしいものです。

八海山・久保田・越乃寒梅
http://kuchiran.jp/gourmet/sake.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!