アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お昼前に小学一年生の娘がうちの中で足をくじきました。痛がりましたが次第に治っていたので 走ったり普通にしていましたが また足をかばうようにしていたので夜になって足を見るとくるぶしが腫れています。
どうしたらいいでしょうか?
モーラスパップ30mg(鎮痛消炎剤外用薬)がうちにあるのですが貼ってやってもいいでしょうか?

A 回答 (2件)

No.1です。

補足ありがとうございます。

>ごめんなさい。存じませんでした。

いいえ。私も専門外のことはよく分からないことが多いですから。

>冷えぴたを貼って寝かせました。

治っているようなら問題は少ないと思いますが、患部を押して痛がるようでしたら、早めに病院にかれた方がいいかもしれません。捻挫はヒビなどを伴うこともありますし、骨は何ともなくても癖になるとやっかいなので。

お大事にされてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

>どうしたらいいでしょうか?

このご質問の回答は医療行為に当たる可能性があり、ガイドラインや医師法に違反する可能性があります。

>モーラスパップ30mg(鎮痛消炎剤外用薬)がうちにあるのですが貼ってやってもいいでしょうか?

添付書には捻挫や筋肉痛は適応とされています。一方幼児や小児に対しては安全性が未確立となっております。

お大事にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。存じませんでした。
冷えぴたを貼って寝かせました。