アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足首をひねって5時間ほど経ったら急に腫れだし痛くなっててきました。それまでは多少痛みはあったものの普通に歩ける程で、大した痛みはありませんでした。
捻挫の場合って数時間後に痛くなることって普通ですか?

A 回答 (3件)

#1の方もおっしゃっているように、捻挫をそのままにしておくのは危険です。


靭帯が伸びてしまった場合も 痛いけど歩けるのです。
5時間後の痛みと腫れ・・は、そのまま痛いと思いながらも普通に生活されていたということだと思うのですが、
痛めた所の応急処置がされないままに、患部を刺激し続けた事によって悪化した可能性もあります。

私も痛くなって救急指定の病院に駆け込んで、靭帯が伸びていると言う事がわかり、固定されてしまいました。

今日冷シップで何とか我慢できるとして、明日は是非病院に行ってください(整形外科)

体温を上げることで悪化を招く事がありますので
今日はお風呂我慢してくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おおせのとおりお風呂はやめておきました。
まだ病院には行ってないのですがなるべく、
動かないようにしておきます。
ためになる回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/18 09:21

あとからきますよ!むしろ翌日の朝起きたときが酷かったです。

。。
こちらは参考に。。。
http://wwwe.nishiyodo-med.or.jp/mametishiki/1301 …
そして早めに病院に受診しましょう**
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の場合は朝起きたら歩ける程度まで回復してましたが、まだ痛いので仕事の隙を見つけて病院へ行こうと思ってます。URLありがとうございます。
大変参考になりました。
ためになる回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/18 09:29

こんにちは。



捻挫は時間が経ってから痛くなってくるのが普通です。

捻挫を甘く見ると大変です。
後から膝や腰に影響が出ますので、しっかり治すようにして下さいね。

今は患部が炎症を起こして熱を出し始めているようです。
出来るならば早めに整形外科に行って診てもらうのが一番良いのですが!

今の対処方法としては”冷シップ”で患部を冷やしてあげて下さい。
絶対に温シップを張らないように気をつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今朝起きたら歩けるようにはなってましたが、
現在冷シップを貼って様子見しております。
ためになる回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/18 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!