軽度の閉所恐怖症(だと思います)

経験はMRIに入った時と、これに似た狭い低いところ、ダクト内などに入った時です。
エレベーターや観光地の洞窟、満員電車ではまったく問題ありません。

先日もMRIに入る時、入る前からドキドキして更に落ち着かなくなりました。
(来る前までは何とかなる、と思って病院に入ったのですが、、、)

「考えるから」と言う回答を見ますが、別に考えているわけではないのですが、、。
むしろ趣味などの事をかんがえるようにしていてもダメでした。
→考えないようにすれば、何とかなるようなら誰も苦労しないです。

実際、克服もしくは何とかクリアした人、どのような方法でしましたか?

薬を何か使う方法を聞いてみたのですが、入院しての場合のみだそうです
(MRI後安静にして病院の監視下に居られる場合のみ使えるとのこと、、、そうですね)

MRIだけでなく、ダクト内に入ることもある(仕事)ので  入ることを回避する方法ではなく 入っても何とか大丈夫になる(軽減する)方法を体験した人、お願いします。

今回のMRIは再検査になってしまいました。

A 回答 (1件)

効き目は個人差がありますが


この辺りとか試してみてはいかがでしょう?

http://nihon-homeopathy.net/selfcare/remedy/mate …

http://www.ukadapta.com/contents/Life&Style/Life …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非 試してみたいと思います。
貴重な情報ありがとうございました、助かりました。

お礼日時:2012/06/28 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ