誕生日にもらった意外なもの

卵かけご飯について!!

卵かけごはんの、
おいしい食べ方を教えてください

A 回答 (10件)

ちょっと手間をかけるなら…



レアに焼いた目玉焼きを乗せ
マヨネーズ多め
醤油少々

私はこれが一番。
カロリー高そうですが。
    • good
    • 0

ご飯+卵+醤油+バター



とかどうですか^^
    • good
    • 0

白いご飯、卵、味付けのり。


ご飯は噛みごたえがある炊き加減でやや多めにします。
箸を使い、パリッとした関西風の味付けのりで一口ぶんのご飯を掴み、パクッといきます。
わさび味の味付けのりでもいけますよ。

ご飯、卵、キムチ(混ぜません)。

ご飯、卵、納豆、納豆のタレ、ネギ(緑のものです)。
納豆をよく練ってから、溶きほぐした卵とタレ、刻んだネギを加えて混ぜます。
ご飯は混ぜないで丼風に。
ちなみに、近所の寿司屋さんの納豆巻きは納豆と卵の黄身を混ぜています。
一般的なのかは分かりません。
納豆の臭みが抑えられているように感じます。

いずれも薄味で物足りないと感じる場合は、醤油をちょっとだけ入れてください。
    • good
    • 0

卵+味の素+醤油 軽くかき混ぜたら白身だけを別容器にツルンと流して除去。


黄身だけをご飯にかけて食べます。

白身は後で卵スープなどを作るときに加えてます。
    • good
    • 0

炊きたてのおいしいご飯に、おいしい卵、おいしい醤油を使えば間違いない。


釜揚げシラスと一緒に食べると最高!


「味の素」は好みの問題ね。
好きな人は使えばよい。
    • good
    • 0

・美味しい卵、新鮮な物


  地鶏の卵(ケージ飼育でない鶏)
・美味しい醤油
・炊きたてのご飯(白米)
   ならば美味しいですよ

孫息子は、これをかき混ぜてレンジでチン(卵が半熟程度)
小生は白身を除去して黄身のみです
    • good
    • 0

私も #1さんと一緒で



卵+醤油+味の素です
(この方法は某TV番組で味の素の社長さんが教えてくれたんですが、ハマリました^^;)
    • good
    • 0

私の食べ方は…



味の素+しょうゆor佃煮海苔(ごはんですよ!)+わさびです!!

めちゃくちゃLOVE飯です^^
    • good
    • 0

あらびきブラックペッパーをかけると醤油要らずでおいしいらしいです



テレビでやってました^^

私は醤油が好きですが♪
おいしいですよね!
    • good
    • 0

適度な醤油に隠し味の味の素を少し。


これだけでも美味しいけど、納豆と一緒にネリネリすると私的に滅茶苦茶うまいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!