プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして

25歳の女性です


私は現在、彼女いない歴=年齢の男性の恋愛相談をよくうけます。

彼に好きな人ができた見たいらしく、それでよく恋愛の相談を受けるようになりました。


彼の女性へのまっすぐな気持ちに対して
すごく応援したくなりました。
それがきっけかでいつも相談に乗っていろいろ話しているのですが、
彼の彼女へのまっすぐな気持ち、そして片思いの彼女を幸せにしてあげたいという
まっすぐな気持ちを聞いていて、この人が彼ならなぁと思ってしまう自分がいます。

そして気が付いたら、彼に恋をしている自分がいます。

でも彼は彼女へまっすぐ本気な気持ちをもっています。


私の今の気持ちは、モンパチの「小さな恋の歌」状態です。

「あなたにとって大切な人ほとすぐそばにいるよ
 ただ、あなたにだけ届いてほしい 響け恋の歌」

この歌詞とまったく状況にいます。


私と同じような気持ちになった方はいますか?

もしくは現在、同じような方はいますか?


もしよければそのときの感情やどうなったかを教えてほしいです

A 回答 (3件)

「恋愛相談」という男女共に興味がある話題なので異性同士の場合、話していくうちに意気投合したりして距離が縮まる事も充分ある為恋愛相談をした相手・またはされてる側が恋愛対象としてみてしまう事はよくある事だと個人的には思います。



「彼女いない歴=年齢の男性」なら良く言えばピュア・悪くいえば女性への免疫力が乏しいでしょう。応援している最中という事ならそこまで好きな相手とはうまくいってないんでしょうからdadeedさんにも心を開いているみたいですし充分好きになってもらえるチャンスはあると思いますよ。
    • good
    • 1

少し状況は違いますが…



私は今の彼が同じように真っ直ぐな気持ちで一途に長年交際した彼女を想っており、関係修復の為に相談されてた立場です。

彼自身とても気持ちが弱っていたのですが、その時に気持ちが動いたかと言えばそうでなくて、恋愛感情でなくて、どうにかしてあげなきゃな、せめてダメだった時は支えてあげなきゃ倒れちゃいそうだな…といった感じかと。

一緒に一喜一憂して、まあ我儘の酷い彼女でしたし、浮気もされてたりでしたが、一途に追ってはいて、彼なりに結婚を視野に入れては彼女では無理だと言う事や、最後の数ヵ月は辛い事ばかりで、執着だと言う事は解ってはおり、多々葛藤し、別れを決め、私はと言いますと、全面的にサポートする事を約束し、決めた事ならば後の事は私がついてるからと破局が決定となりました。

その後、戻りたい気持ちからグラグラ揺れた彼ですが、遊びに連れ出し、気分転換に付き合い、何時間でも話を聞いてあげてましたか。

そのうち自然と笑顔が戻った彼が、私の存在がどれほど大きかっただろうと言って、急に女性として扱うようになり、なんか嬉しいと言うか、こそばゆいと言うかでドキッとした時に、彼の事考えてる毎日に気付くようになりました。 毎日欠かさずくれた電話を待つようになってましたし。 相談を聞いてた時の一途な思いになんか胸を射たれたと言うか、胸が苦しくなった時、可哀想でどうして彼女は解ってくれないんだろう、こんなに想ってくれる人は滅多に居るものでないのに…と、どうにかしてあげたいと笑顔になって欲しいとか、思っていた気持ちに嘘は無かったですが、毎日気持ちが前向きになれず何時間と電話をかけてきてた彼の、手がかかる子程…の心理なのか、ほっとけなくなってて。

その時私は、自分自身も元彼へのハッキリした別れが無い状況で気持ちの整理がつかず、私はもうどうしようも無いし、彼は破局により気が付く彼女との関係が良い方向に動くかも知れないと言う期待は持てていたた為、今は耐える時と、結果的には邪念が入らず、彼の中では、真剣に力になって支えてくれたと記憶されてるようです。

自分の事ばっかりで御免ねと彼が労ってくれるようになり、元彼と約束しては行ける事が無かった場所や、やりたかった事を彼が代わりに連れ出してくれてました。

復縁要求が来た時には、彼女と戻ったら束縛の激しい彼女だったので女友達も作らずきていて、面識はあれど連絡を頻繁に取り合う仲になったのは相談がはじまった頃で、これで願いが叶ったね、戻ったら私の連絡先消さないとダメだよ言う私に、断ったと言いました。私と笑いあってる方がどんなに楽しいか解らないからって。もうこの時は完全に気持ちが入っていて、押し殺して彼女の元へ送り出すつもりでした。

それから自然にくっついて今に至ります。
    • good
    • 0

求めている質問の答えにはならないかもしれませんが、良く考えてみてください。


好きな人がいる途中に他の人を好きになる人と付き合いたいですか?
もしも駆け引きでその恋が成就したとしても、お相手の方は好きな人がいる途中に他の人に乗り換えることになります。
仮に付き合えたとしても関係が不安定な時や喧嘩したときに、私の時と同じように誰かに相談していたら...と不安になるのではないでしょうか。

人は一度癖がつくと良くも悪くも変わりにくいです。

本当に好きなのであれば、お相手の方をズルい人にはせず、恋に結果がでるまで見守ってからアプローチされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!