アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味は自転車
と言うと
一般人はどんな印象を持つでしょうか?

(自転車のイメージ)

A 回答 (4件)

自転車趣味なら明るく健康的なイメージを感じます。




しかし、自転車ヲタクは
他人を見下す、すぐに自慢して自己満足する、不要な価値観を押しつける、偏見的な拘りを抱いている、
狭い世界の中だけで優位に立ちたがる得意がるなど、バカで愚か者のイメージしかありません。
    • good
    • 1

こんにちは。



単に自転車が趣味・・・と言っても色色あるからねぇ。ロード,マウンテン,サイクリング,ポタリングなどなど・・・。 それによって印象はだいぶ違うのでは?
自転車に関心が無い人に聞いてもちんぷんかんぷんな答えが返って来るだけでしょう。
    • good
    • 0

一昔前は、趣味が自転車といってもあまり具体的なイメージを持たれませんでした。


しかし、最近は雑誌やテレビでも趣味の自転車が取り上げられ、街のなかにもオシャレな自転車屋が沢山できています。ですから現在のイメージは、「健康的」「オシャレ」「流行に乗っている」になっていると思います。
ただし自転車が趣味といってもいろいろあるので、私の場合は「自転車(ロードバイク)」と書いて明確にしています。まあ、街中をポタリングするようなレベルじゃないよと言う意地のようなものですが。
履歴書にもそう書いていますし、女性への紹介でも、そう書いて変に思われたことは一度もありません。
    • good
    • 0

健康的


体力があってうらやましい
自動車からみたら邪魔
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!