アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までUSBを使用して、ノートパソコンのマイピクチャーに写真をフォルダーごとに保管していました。今般、誤ってノートパソコンのマイピクチャーのフォルダーをJPEG イメージ (.jpg)の1枚だけ残して削除してしまいました。そこでUSBで新たにマイピクチャーに写真を保存しようとしましたが、
USBの写真データが開けない(写真データが無い)状態になってしまいました。ゴミ箱から削除したフォルダーをマイピクチャーに戻しましたが、USBの写真が見れない状態は同じです。
これからもUSBで写真を新たに保存したいのですが、どのようにすれば元のように使えるようになりますか。

A 回答 (3件)

まず


USBが何を意味しているのか分かりません
USBのコンパクトフラッシュなのか外付けHDDなのかUSBだけではわかりません
(カメラからのUSB接続ですか?)
他にも突っ込みどころ満載です
OS 使用ソフトなど基礎部分を記入し質問されたほうが良いかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
投稿しなおします。

お礼日時:2012/07/04 10:08

>USBで新たにマイピクチャーに写真を保存しようとしましたが、USBの写真データが開けない(写真データが無い)状態になってしまいました。

ゴミ箱から削除したフォルダーをマイピクチャーに戻しましたが、USBの写真が見れない状態は同じです。
これからもUSBで写真を新たに保存したいのですが、どのようにすれば元のように使えるようになりますか。
メモリカードに「マイピクチャー」の画像をバックアップしているんでしょうか?
メモリカードは大した容量がないので、普通はバックアップとしては使わないと思います。その目的にはUSBの外付けのHDDが適しています。
その状況はメモリカードの画像全部を「削除」したか、またはPCの方に「コピー」ではなく「移動」させてしまったからだと思います。
カメラでメモリカードに新しい画像を追加すればPCでも確認できるはずですが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/04 11:47

USBは単なる規格ですよ。


推測するに、USB端子に何らかの機器を接続したのだと思いますが、
接続した機器の名称等を記載しないと、回答するのが難しいです。

この回答への補足

USBメモリーカードを使用してノートパソコンに写真を保存していました。

補足日時:2012/07/04 10:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/04 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!