アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離ネット恋愛で振られた後に彼女から連絡

付き合い始めて約2カ月のとこで振られました。
前にも一度大喧嘩をして振られたんですが、
そこでは自分が謝り、考えなおしてくれてよりをもどしました。
もどしたはいいのですが、そこからの彼女の態度が一緒にゲームをしてても
普通にしゃべっててもどうもつまんなそうで冷たかったんです。
だから自分は あーもうむりなのかもなあ冷めてるんだろうなあと
振られる予感はしてました。
そしたら先日振られました。
もう最近あなたと話す気にならないと。メールとかスカイプがなるたびにもやもやすると。
ほんとは10日にはじめて会う予定をたててました。そうまだ会ったこともないんです。
自分はこの別れ話でもいいから一度彼女に会いたかったんです。こんなに好きになった人を会わずに終わるのは
なんだかなあとすごくおもってたんです。
でもやはり10日前にふられました。
そこで自分が思ってることを彼女に全部言いました。
今まで辛い思いさせてごめんと、今までありがとうと、
でも俺は一度もこんな好きになれた人と会わずに終わるのは正直ちょっとあれだったけど、仕方ないねと。
今こんなこといってもあれだろうけど、俺はまだずっと好きだから。
今はそんなこと思えないだろうけど、ふと友達として付き合う前みたいに遊べそうだったら気軽に声かけてねと。

そんな感じでわかれました。
そしたら振られた日の夜中に今までありがとうまたいつかあそうぼうねとメールがきました。

まーこれでよかったのかなー会えなかったのは残念だけど。と思って自分の気持ちにも辛かったけどある程度整理ができた
次の日。

夜中にめーるで彼女から、
考えたんだけど、あなたが言った一度も会わずにって言葉がすごい引っかかってる。
10日は無理だけど今年中に会えたら1回会えますか。

とメールがきました。

僕は正直会いたかったんで会えるとメールを返しました。

ここで質問なんですが、彼女の心境はどうとらえるべきですか?
僕はここでまだチャンスがあるのかと思いたい気持ちもあるんですが、
振ってから経った一日であちらから連絡があり、しかも内容が会えますかと。
彼女は前々から男女の友情はあり派なので、この一日でもう完全に「友達」
と切り替え、友達として普通に遊ぶつもりなのでしょうか。
はたまた会ってちゃんと「別れ話」をするつもりなのでしょうか。
こればっかりは彼女にしかわかりませんが…

A 回答 (4件)

色々準備「しない」事だよね?


準備して向き合う、という事は。
その準備に相手を「当てはめる」作業をしてしまうから。
ハッキリ言えば、
気持ち「だけ」が特別になっていた二人なんだよ。
実際の関係ってまだ普通以下。
直に丁寧に感じ合えて「いない」関係。
お互いにイメージの中で切り取り合っている関係。
その二人を、
お付き合いという「形」で縛り合う事の難しさ。
良い所ばかりが見えていたこれまで。
でも、
付き合うという「形」の中に二人を当てはめてみると。
見たくない部分、知りたくない部分も沢山増えてくる。
付き合うと決めたからこそ、
喧嘩も大きくなってしまう。
彼氏彼女になった、という重さが。
お互いに対する求め方、伝え方、向き合い方を変えてしまう事がある。
彼女も気づきたんだよね?
少し先走り過ぎたな、と。
基礎無く応用に走り過ぎたな、と。
まだお互いを知らないじゃないか?
私が今まで好きになろうとしていた、
お付き合いしようと頑張っていた相手を。
私はまだ会って感じた事が無いんだ、と。
基礎が無い当たり前の現実に気が付いてしまった時に。
彼女は今までの前へ前へ、が無くなってしまったんだよね?
その状態は本当に普通「以下」だと。
お互いにモヤモヤした状態で、
それでもお付き合いという「形」の中に一緒にいる理由が無いと。
彼女は60日の関係を畳もうとした。
ただ、
その際に貴方は思い切って伝えたでしょ?
確かに中身は無い。
お互いにイメージの中の恋愛だった。
でも、
それでも僕にとっては、
これだけ思える相手と出会えた事に悔いは無いんだ、と。
僕にとっては本当に特別だったんだ、と。
まだ会えて「いない」からこそ言える台詞でもある。
貴方のイメージの中で美化した相手を好きになっているから。
それでも、
そこまで「言える」貴方の気持ちって何なんだろう?
彼女は引っかかっているのはそこなんだよ。
そこまで言い切れる貴方を、
一回会って、直に感じてみる作業があってもいいんじゃないか?
だからどうなるまでは考えていないよ。
ただ、
間接は間接。直は直でしょ?
直に向き合って感じる貴方ってどういう人なのか?
やっぱり間接「だから」お互いに好きだったのかもね~と。
改めて再確認する事になるのか?
直に向き合ってみると、
確かにイメージとは違うし、不器用な部分もあるけれど。
これからも繋がって「行きたい」と思わせる何かを感じるのか?
それって会ってみないと分からない事でしょ?
だったら、
お互いに身軽な状態で一回会ってみようか?と。
貴方がそれだけ真剣な言葉を責任持って使っているなら、
そういう貴方が直に向き合っても伝わるのか?
ただ自分「が」好きになった~という部分でバタバタしている人なのか?
それとも会ってみると、
もう少しイメージより柔らかくて、丁寧な人なのか?
彼女は感じて「みたい」んだよね?
貴方との付き合いを無かった事にはしたくないんだよ。
今の「まま」だと、
人には言えない関係だよ?
2か月付き合った事があるんです、と。
相手?実は会った事が無い人なんです。会わずに終わった関係なんです、と。
それって相手に気持ち良くは伝え難い事実でしょ?
今の「まま」では、
付き合った事に「しない」方向で整理されてしまう。
それはやっぱりお互いに失礼だと感じたんじゃない?
口先だけ、気持ちだけでお付き合いが先行して、
でも会えずに終わってしまった、なんて。
関係は終わったかもしれないけれど。
せめてどういう人とネットでのお付き合いをしてきたのか?
それを直に会って確かめてみたい。
確かめられてこそ、
お付き合いしていた、という事実を前向きに整理出来る。
彼女はきっとそう思ったんだと思う。
貴方もそれは分かる感覚でしょ?
だったら、
色々考えずに一回会ってみる。
分からない彼女の気持ちを先取りしない。
そして、
「直」に向き合って、「活きた」コミュニケーションを楽しんでみる。
何も起こらなくてもそれはそれ。
これからも、
たまに会えるなら会おうね~になってもそれはそれ。
もっと強く意識し合える関係になってもそれはそれ。
会った事で逆に気持ちの整理が付いてしまう事もある。
友達~という感覚も持続しない場合もある。
でも、それもそれ。
まずは、
直に身軽な貴方として会ってみる事なんだと思う。
今の貴方と、今の彼女とのコミュニケーションを大事にする事。
そして、
貴方が彼女を直に、丁寧に感じてみる事なんだと思うよ☆
    • good
    • 1

あなたは別れたいんですか?


文面を読むとそうではないのではない気がします。
別れたくないなら、会って「本当につらい思いをさせてごめん」と。
そして、「もう1度付き合ってほしい」というべきです。
人は中身も言うことも大事ですから。
    • good
    • 0

まだ会ってないんですよね?


会ってもいないのに、好きになるのも付き合うもなにもないと思いますけど。
メールではいい人でもリアルにあったら、全然想像と違ってた、なんてことはよくあることですよ。
彼女はあまり深く考えていないのではないでしょうかね。
ネットでもりあがってるあなたの心もてあそんでいるだけかもしれませんよ。
会って、好みのタイプだったらいただいて、違ってたらさよーなら。
そんな感じじゃないでしょうか。
あんまり深い意味はないと思いますが。
事情はともあれ、気持ちにけりをつけたいのなら会えばいいんです。
会えば全部わかることですから。
    • good
    • 0

あっちこっちに粉を振りまいていて、



一応貴方もキープされた、だけだと

思いますけど・・・。

貴方もあんまりのめり込まないようにして、

会うチャンスがあったら、その時に考えて

みたらどうですか?

会ってみたらトーンダウンするかもだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています