アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテ違いでしたら申し訳ありません。

美容と健康のため、トマトを摂取したいのですが
とにかくあの種を含んだ緑のゼリーみたいな部分が
気持ち悪くて気持ち悪くて食べられません。(好きな方スミマセン。)
余談ですが、ミニトマトも大ッ嫌いです(-_-;)

あの部分が少ない品種もあるようですが、シーズンは冬らしく
多分手に入らないと思うので、今スーパーで手に入る一ものから
緑のグジュグジュの少ないものを選ぶ方法が知りたいです!!

今思ったのですが、生で買うより
買ったことがないんだけど、ホールトマトの方が良いですかね・・・?

A 回答 (3件)

トマトのガクが、5つに分かれてたらトマトの部屋も5つらしいので


買う時にガクの分かれ方が多い物を選べば、部屋数が多くなって
その分、あのゼリーみたいなのが少ないと思いますよ


それと、缶詰のトマトをそのままで食べる__んじゃあないですよね
それはお勧めできませんからね

生トマトの健康成分とホールトマトを加熱しての健康成分の違いは分かりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません!!
結局トマト缶を買う事になりました。
缶詰は勿論、加熱調理します(*´∀`*)

お礼日時:2012/07/28 22:49

横に1/2にして水洗いし、緑のグジュグジュを除いて食べる、というのは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
緑の部分を捨てるのはちょっと勿体無いかなって思いましたが、
考えたら一番手っ取り早い方法ですね。

お礼日時:2012/07/28 22:51

>とにかくあの種を含んだ緑のゼリーみたいな部分大嫌いです。


私は、工夫して食えるようになりました。
工夫1 トマトをキンキンに冷やす。冷たくていい感じ。野菜サラダみたい。
工夫2 ミニトマトで特に硬くてちいさないものを選んで食べる。なんかトマトというよりきゅうりみたいで食えました。
工夫3 アホかと思われますがトマトにトマトケチャップをたっぷりかけて食べれた。
工夫4 煮込んで食えた。似たら緑のゼリーがどっかいってちょうどよかった。
以上が私の工夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
キュウリも嫌いなんです(笑)。トマトにケチャップは初耳です!!

お礼日時:2012/07/28 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!