プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日から右側の頬骨のやや右下、右耳の下から前ら辺が痛いです。
大きく口をあけたり、押さえたり、下を向くと痛みます。

口を開けた時に頬から押してちょうど骨にあたる所です。
なんかくの字に骨がなってる?所なんですが……

伝わりますかね??
分かり難くてスミマセン。


これって何ですかね?
病院行ってみた方が良いですか?
放っておいても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

上顎洞炎か、顎関節症か、耳下腺炎か、ではないかと思いますが、


病院に行って診てもらってください。
早期発見・早期治療が楽ですよ
最初に耳鼻科に行って、耳鼻科で当科ではないと言われたら、他の診療科への紹介状を書いてもらって下さい。
    • good
    • 20

顎関節に負担がかかっていたり、虫歯になっている可能性があります。

歯医者を受診されることをお勧めします。
    • good
    • 2

体温は測ってみましたか?


体温は体調を観る基本でもあります。
痛みの原因は色々考えられますが

発熱があるかないか?
あるなら、微熱か高熱か?
鏡をみて右側と左側で見た目の違いはあるか?
虫歯はないか?

虫歯は無い、発熱がある
なら・・病院へ行ったほうがいいですよ。

高熱なら、即病院

虫歯も無く発熱もない・・・
であっても、痛みが続くなら
病院へ行ってみましょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!