プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、友人が関西から東京へ単身赴任で行って
しまいます
5年程帰って来ないそうなんですが
何か餞別を贈ろうと考えています

どのような物が喜ばれるでしょうか?
友人は40歳でお子さんが一人おられます

A 回答 (3件)

こんにちは。


これから5年間、お一人で生活するわけですから、
生活必需品なども、便利に使ってくれそうな気がします。
目覚し時計なども良いかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目覚まし時計もいいですね
奥さんやお子さんの声が録音できる
タイプがいいと思いました

お礼日時:2004/01/24 08:14

わたくし,単身赴任6年目のものです。



大きなお皿になにか料理を盛り付けるとき,皿に直接盛らず,ラップを皿にしてから盛り付けると,食後の食器洗いから解放されます。

単身赴任だと毎食後に食器洗いっていうのがつらいので,フォークは何本かためて一度に洗っています。

というわけで,私が格別,無精者だからという部分もあるかもしれませんが,ラップとかフォークとかだと,いいかも。

あっ,ちなみに,わたしは,現在,43歳でした。ちなみのちなみですが,わたくし,最初は2年の予定だったんですけどねぇ~♪不景気だからしかたないっすよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験中の方からのご意見ありがとうございます
私も一人暮らしの経験がありますが
確かに洗い物は面倒でした

お礼日時:2004/01/24 08:16

 こんにちは。



 簡単に出来る料理の「料理本」を何冊か送られてはどうですか。
 外食ばかりでは飽きるでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
普段はあまり料理をしない方ですので
料理本はいいかもしれないです

お礼日時:2004/01/24 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!