アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

COOLPIX P310 を購入しようと考えているのですが、 ブラックとホワイト の2カラーの内どちらにしようかと悩んでいます。 P300ではブラックしかなかったようで、今回のP310ではホワイトの方が
人気があるのか、ブラックと比べて千円ほど高い値段になっています。

今のところ、ホワイトを購入しようかと思っているのですが、
汚れや傷が目立たないか気になります。
ぜひ、どちらの方がいいか教えてください。
また、COOLPIX P310を購入・使用するに当ってアドバイスがあればお願いします。

http://www.nikon-image.com/products/camera/compa …

A 回答 (2件)

ええと・・・これは結構偏見に満ちた発想なんですが。



デジカメは「画像を作成する機械」です。
「機械」は、性能を発揮できる条件で使うべきです。

デジカメの画像は、受光素子から画像処理エンジンを経由
して処理されますが、この過程で全ての素子は発熱します。
電子機器は、動作可能温度が決まって居ますので、高温に
なると動作しなくなります。

一方、黒いボディは熱を吸収します。実際、夏場に三脚上に
乗せっぱなしのデジカメは、触れないほど熱くなることがあり、
こうなると正常な動作は期待できなくなります。

ま、だからと言ってボディが白ければ大丈夫かと言うと、そう
いうわけでもないんですが、少なくとも「白いボディの方が、
黒いボディより熱くならない」事は確かです。

デジカメは機械ですから、画像が撮れてナンボです。

だったらみてくれや傷が付きやすいかどうかより、熱くなり
にくい=動作可能範囲が広い方が正しいと思うんですけど。


ということで、ウチのデジカメは、「黒しかない」モデル以外は
黒じゃないもの(銀とか白とか)にしています。
    • good
    • 0

傷は黒でも目立ちます。


汚れに付いては、白の方が手垢とか目立ちやすいかもしれませんね。

そもそも、そんな些細なことが理由で一番気に入った色を止めて黒にしますか?
ま、ご自由にそうぞ。

>また、COOLPIX P310を購入・使用するに当ってアドバイスがあればお願いします。

個人的にはコンデジならニコン・カシオ・ソニーは候補から外します。
あくまでも個人的な意見なので、気を悪くしないでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!