アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルマラソンについて教えてください。
ほとんど走らず、スタートからゴールまでウォーキングで7時間程度で完走できるものでしょうか?
成人女性で、歩くペースはダラダラではなく、エクササイズウォーキング(早歩きの状態)を想定しています。

A 回答 (3件)

2007年の東京マラソンでは、制限時間が7時間だったので、完走率が96.4%だったそうです。

ほぼ全員が7時間以内にゴールできたのですから、可能ではあると思います。
後日同じコースを歩いた人が、その様子を下のサイトに書いています。その人によれば、ちょっとは走らないと無理と言うことですが、今回のご質問では早歩きを想定されているので、可能ではないかと思います。
http://members.jcom.home.ne.jp/emuemu/marathon/m …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。
20%くらいランをいれたらいけそうな気がしました^^

お礼日時:2012/07/16 19:51

実際に試してみれば良いのでは?


一日あれば誰でも出来る実験です。
ウォーキングとしては時速6キロ位なら普通の速度ですが、それを7時間維持するのは結構大変だと思います。
マラソンより競歩は辛いって聞きますから、下手するとゆっくり走った方が楽かも知れませんねぇ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 19:51

 普通、徒歩の場合1時間に4キロ~5キロって言われています。


マラソンは42195mなので、普通に歩けば9時間~10時間です。
7時間で歩こうとすれば、休憩なしに時速6キロで歩く必要がありますが、さて、平均時速6キロで7時間歩けるかどうかですね。たぶん普段からウォーキングされているのでしょうが、とりあえず1時間でどのくらい歩けるか試してみて、それを7時間続けられるかどうかを判断するしかないと思います。

 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。
20%くらいランをいれたらいけそうな気がしました^^

お礼日時:2012/07/16 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!