プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

1.マグロ納豆
  私は納豆は必ずカラシでときますが納豆にマグロ、イカなどがのせられた場合、
  どうしますか?カラシなのかワサビなのか。

2.タバスコ
  私はトマトソースを使ったピザ、パスタにしか用いませんがそれ以外に使いますか?
  本国ではどうしているのでしょう?

3.一味、七味
  大体が七味がテーブルに置かれています、ソバ屋とか。
  行きつけの焼きとん屋は一味。
  これの使い分けの目安はありますか?

以上セオリーがあればそれを教えて下さい。
なければ、普通はこっち、私はこのように使い分けている、でもいいです。

では宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

基本的に、料理や調味料にセオリーは、ありません。


少なくとも、私はそう思います。
自分の好みや思いつきで使っております。

1.マグロ納豆
私は、ワサビか一味唐辛子です。

2.タバスコ
ピザやパスタは、もちろんですが、中華の天津丼などにもいけますし、
以外に、カレーライスに使うと最高です。
その他、何にでも使います。
ポテトフライ、イカフライ、焼きソバ、ハンバーグ、など。
タバスコは、自分で作り、居酒屋などで持ち込みで使っています。
馴染みのお客様も、喜んで使っています。

3.一味、七味
七味は、うどん以外には使いません。
蕎麦は、一味です。
刺身は、一味で食べるのが最高です。
特に、ハバネロなどの激辛で食べる刺身は、笑っちゃうくらい美味しいです。
友達の漁師は、船に一味と醤油を持って行き、釣りたてを一味で食べます。

是非、試して見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね、自作タバスコ。色んなものに利用出来ると。

刺身の一味ですかー、ちょっと、なにか、もったいような。
焼きとんには付けてますがー、何刺しですかねー。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/07/17 23:11

gonbaです、再度です~


早速のリピ、有難う御座います。
貴方のような方に、ぜひ、美味しい一味で「刺身」を食べて頂きたいと思いました。
これを食べると、ワサビで食べていたのが、ばからしく成ります。
特に、まぐろ、かつお、ぶり、などの油の乗ったものは、最高です。
一番美味しい一味は、京都の「舞妓はんひーひー」です。
ハバネロと鷹の爪をほどよくブレンドした、絶品です。
参考URLをご覧下さい。
私はいつも、バッグに入れて持ち歩いております。
一度、試して下さい。

参考URL:http://www.ochanokosaisai.com/shopping/maiko/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと舞妓さんにひーひー言ってもらいたくないですが。
前のお礼書く時なんか食べたことがあるなー?、思い出せなかったんですが、
カツオに唐辛子がかかっていたような。
私はそんなに辛党ではないですが薬味がないのは許さない方です。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/07/18 21:54

1.納豆はカラシでとき、マグロ、イカなどは、


  ワサビ醤油につけて食べます。

2.カップのカレーうどんとか、レトルトの安価なカレーなどに
  数滴垂らすと、ちょっと高級なカレー味になります。
  本国アメリカでは、ステーキソースやバーベキューソース、
  マヨネーズの味付けなどに使うようです。、

3.辛味と風味を加えたいときは七味を、辛味だけが欲しいときは、
  一味を使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ別々ですか、マグロ納豆。
カレーはやってみたい、適量が難しいか。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/07/17 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!