プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ付き合って4年目を迎える彼氏がいます。
お互いに初恋人、24歳で信頼し合って仲が良く、喧嘩も時々しながら現在に至ります。

彼氏のことは大好きなのですが、私のことを好きだという上司の大人な態度や振る舞い、考え方に惚れてしまい、
どっちつかずの心持ちで非常に苦しいです。
私は26~9歳の範囲で結婚したいと考えているのでそろそろ本格的に結婚への準備を始めたいと思っています。
彼氏は資格が必要な職業を目指していて、取得しないと収入が安定しないため、取れるまでは
結婚するつもりはありません。かなりの難関資格なので、いつになったらとれるのか見当もつきません。

また、欲深いと思うかもしれませんが経済力も視野に入れています。恋愛と結婚は別物だとも思っています。私が養おうかという提案は即却下されました。

○今まで長年付き合ってきた大好きな彼氏と結婚したいけれど、いつになるのかわからない漠然とした不安を抱えながら付き合い続ける。
→待ち続けて結婚できなかった場合、私には無駄な時間+加齢という事実しか残らない

○一回りも年上だけれど、社会的、経済面(顔も好み)すべてが自分の理想通りで、さらに自分に好意がある独身上司に告白して付き合う。
→12歳も年が離れていると、ただの小娘にしか見られていない可能性がある(彼氏がいることは知っている)

2つの選択肢で迷っています。ちなみに浮気がばれて彼氏に振られ、かつ告白して玉砕してフリーになってしまうリスクは承知の上です。


「今の彼氏をキープして上司に告白し、OKなら彼氏と別れ、ダメだったら彼氏の元に戻る」という最悪な考えも渦巻いています。
どなたかアドバイスお願いします!

A 回答 (14件中11~14件)

 身の回りに、同世代の彼氏と中高年の紳士との二股をかけている女子はいくらでもいます。


 さらに発展して、同世代、中年、高齢者の3股をかけている女子もいます。

 みんな、魅力のある優れた女性たちばかりです。

 魅力ある故に、複数の男性との交際が可能なのです。

 おそらく、あなたもそういったタイプの女性の一人と思われます。

 しばらくは二股のままで良いと思います。

 折りをみて、どちらかまたは第3者と結婚すれば良いだけのこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
むしろ世の中に魅力ある男性が多すぎるのです。彼氏とのデートはファーストフードとゲーセンばかりなのに、上司は美味しいお酒や考えさせられる話をしてくれます。人生経験の違いなので比べてはいけないと頭では分かっているものの、心苦しいです。
親友にも相談したところ、やはり職場の一回り程年上の上司が大変魅力的に見えるようです。

お礼日時:2012/07/17 22:06

かなり迷いますね~~



こんなこと言うと世の純情女性、常識女性からしたら怒られるかもしれませんが、
上司に少しちょっかいというか気持ちがるよというのをチラつかせるのはどうでしょう?
それで変な空気になったらサッと引いて、いけそうならいけるとこまで・・w
(質問者様の思う浮気ラインギリギリまでで)


それか、
上司にその彼氏とのことを相談してはいかがでしょう?
考え方も魅力的!って思われているのでしたら聞いてみる価値は大ですよ。

でもってそういう会話をして、チャンスがあれば2人や他の職場の人間つれてご飯行ったりして
本当に自分がどっちと生きていきたいかを見比べてみてはいかがでしょう?



どっちに転んでも痛くないように頑張るのは生きる知恵でございます。
でも嘘や浮気をするのなら「完璧」に行ってくださいね!

このウソや人生の賭けは墓場まで持っていってくださいね^^
言うと自分の心を楽にして相手を傷つけるだけになりますから要注意です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上司は彼氏を全否定します。多分私が社内の飲み会の時に彼氏の愚痴ばかりこぼすからだと思います。「○○の欠点はその彼氏だけだからもったいない」と言われた時はさすがに返す言葉に困りましたが;;
デートの約束を取り付けたので、様子をうかがってみます。本当に私は最低です。

お礼日時:2012/07/17 22:01

キレイごとばかり言うのもためらわれるんですが、


『自分がされていやなことは、人にしたらダメ』ですよ。
多分、親にいやっつーほど言われてきた言葉だと思うんです。

貴女だったら、彼氏に浮気されてキープされた挙句、
その彼氏が戻ってくるってアリですか?
もしアリだな、と思うのなら、対して彼氏を愛していない証拠かと。
おおらかで淡白な考えというのは立派な考えのようですが、
淡白と無関心は限りなく近いものですしね。



結婚には経済力が大切ですが、それメインじゃ幸せにはなれませんよ。
大体が、「死んでも一緒の墓に入るとかイヤすぎる」となるでしょう。
いろいろがモロ好みだから、もしかしたら結婚うまくいくかもですが。

多少貧乏でも、愛している人が隣にいて心が安らぐ、
それに勝る幸せは無いと私は思いますです。
まぁ、心が揺らぐ時点で、対して愛情は無いんでしょうけども…。

よくよく考えたほうがいいと思います。
40年後、ババアになって後悔しないか、という事を。
はっきりとガッハガッハ笑顔が素敵な婆様になれるビジョンが浮かぶ、
というならば、その上司の方に鞍替えしても間違いではないと思いますよ。



最後に一点だけ。

若い子って問答無用でおじさんにモテるんですよ。
そして、ちやほやされるもんだから、若い子はおじさんに騙される。
職場の不倫関係の大半は、20代の小娘と30か40のおっさんなんです。

女性だったら、貴女の方がよく知っているはずです。
私は女性が多い職場で働くことが多いんですが、
飲み会の席で暴露大会になった時に、
一回り以上の男に騙された女性の多いこと多いこと。10人居たら5人は居ます。
みんな、若い頃はバカだったって口をそろえて言うわけです。

その上司は独身のようですが、
一回り以上離れたおっさんがその年齢で独り身ってことは、
個人の人格か親の人格になんらかの欠陥がある場合が殆どです。

残り物には福がある、ということわざがありますが、
これが人間となると、まず絶対に福は無いです。断言します。

私は違う、上司は違う、という自信と、それを裏付ける確証があり、
彼氏への愛情が冷めているのなら、普通の恋愛として鞍替えはアリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りで、私が逆の立場なら絶対にしてほしくないし、気持ちが変わってしまったならはっきり伝えて欲しいです。
そう思っていながら、悪い行動や考えを起こしてしまう自分が情けないです。
そうなのです。若い女性は余裕のある年上の男性が大変魅力的に感じるので、今の私は恋に恋しているだけなのかもしれません。

お礼日時:2012/07/17 21:56

難しい選択ですが、私なら、後者にかけるな。



(1)彼の資格は難関で何時取れるか判らない上に、資格かせ取れるまで
 結婚しようとはしない(この時点で、ほぼ彼を諦めている気がする)
(2)上司は年は離れているが、ほぼ理想的で、経済力もある

やはり男は経済力がなくっちゃ。(私はないけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さんの回答を読んで悩み続けています。
彼氏はお金の話を嫌がります。金の話ばかりして汚いともいいます。でも、生活していくにはお金が絶対必要なんです。それを真剣に話し合おうとしない姿勢に少しがっかりしてしまった部分があります。

お礼日時:2012/07/17 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています