アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを持っていって、インターネットはできるのでしょうか。
ネットにつなぐコードは必要でしょうか。

3泊するとする場合、昼間出かけるときに、荷物は部屋に置きっぱなしにできるのでしょうか。
昼間誰か入ってくるのでしょうか。盗まれる心配はないのでしょうか。

御存じの方、1つでも良いので、よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

>パソコンを持っていって、インターネットはできるのでしょうか

これはホテル側で設備を付けているかどうかによるので、事前にホテルに確認が必要
今ならば大抵のホテルでネット利用可能ですが、中には使用できる部屋が限定されていたり、無線LANになっている場合だと、PCが無線子機機能が有るPCで無ければ使用出来なかったりします
(ホテルのフロントで無線子機の無料貸出しサービス等は有りますが、数が限定されているので自分で用意して行った方が安心です)

>3泊するとする場合、昼間出かけるときに、荷物は部屋に置きっぱなしにできるのでしょうか

出来ます
部屋には清掃担当者が入室して来ますので、貴重品は置かないようにしましょう
貴重品類はフロントで預かってもらえるので、心配ならば出掛ける際に紛失しては困る物はフロントに預けて外出される方が良いでしょう

事前に清掃はいらないからと言えば、入室される事は有りませんが従業員がスペアキーを持っている事に変わりはありませんから、従業員ならばいつでも出入り出来ます
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございます、
ホテル初心者なので、非常に参考になります。

ネットについては、ひとまずホテルのHPを確認してみます。

昼間は掃除の人が入るのですね。誰も入らないのかと思っていました。

シーラックパルという、チェーン店なら大丈夫です。

ちなみに朝食も簡単なのが付きますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
チェックしてみようと思います。

やはりホテルによりますね。
この前たまたまホテルを利用することがあったのですが、そのホテルでは使えないようでした。

こんばんはー。

利用するホテルはほとんどアパホテルです。 5~6か所利用しましたが、全て使えました。

文面からすると、初めての利用? 部屋掃除の件は、伝えればどうにでもなりまっす。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、

パソコンをホテルに持っていたことはありませんし、ホテルをあまり利用したこともないのです。

どうも、パソコンについては色々あるみたいですね。
必要度から、持参を考えようかと思います。

1つ目の質問の件ですが、回答者の皆さん、何件も止まられたことはありますか?

今までに実際にあったこと。
(1)壁からの備え付けLANケーブルが、机に届かない長さであった。
 →どこにノートPCおいたら良いんじゃ~~。床に置けと言うのか?
(2)有線LANであるが、伝送速度が非常に遅い。
 モデムでもあるまいし。HP 1画面表示するのに、何分掛かるんじゃ~~。
 数画面で使用するのを諦めました。
(3)ネットワーク検索すると、ホテルのサーバー機のファイルにアクセスできた。
 少し見ると、何かのフォーマットが・・・・
 このホテルのセキュリティ対策が伺えますね。

ネットを使われるときは、十分、注意して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

具体的なお話、大変参考になります。

ホテルで調べ物をしたりメールなどを処理することを考えていたのですが、ホテルの事情を良く知る必要もあるかと思いました。

ビジネスホテルも大手ドコロと、零細ドコロで結構

サービスが違います。この手の大手ドコロなら、
ネット環境はほぼ確実に揃ってますよ。
http://www.toyoko-inn.com/

同様に、大手ドコロなら、連泊時に「部屋に入らない
で下さい」という扱いが可能です。フロントに聞いて
見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、

やはりホテルによって、設備もかなり異なるのでしょうね。

パソコンを持ち歩くのもそれなりに重いので、考えるところです。

>インターネット

完全に、ホテルによりけりです。
出来る場合はホームページに記載してあると思いますよ!
ケーブルは大体貸してくれます!
中には、無料では無いですが、部屋用のノートPCを貸してくれるホテルもありますね。

>荷物
起きっぱなしにできるハズですよ。
昼間は、清掃員の方が入ってこられます。
ゴミ捨て、ベッドメイク、風呂、トイレ掃除等、毎日やってくれます。
ただ、断る事も出来ると思いますので、その辺はホテルフロントへお尋ね下さい。

盗まれる様な事はありませんが・・・ゴミか必要なモノか判断がつかない様な物が
適当においてあると、捨てられる事もあるようです。
捨てられて困る物があるなら、旅行かばんや机の引き出しに入れておけば安心ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、

ひとまずHPを確認してみます。安いホテルだと利用できないかもしれませんね。
また、ケーブルは、フロントで聞けばいいのですね。

昼間の件については、主にパソコンが心配なのですが、置き場所を考えようと思っています。