アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回も質問したのにすみません。


質問をした後痛みがなくなり、安心していたらまた痛くなりました。

息を吸うと右の肋骨の一番下辺りが痛いです。
ちょうどその裏側というか、背中側も痛いです。
肋骨の辺りは五寸釘でも刺されたような痛みで、
背中はそれをすこし弱くした感じです。

ここで質問したり、色々調べてみたところ、
胆石・胆嚢ガン・肋骨の骨折やヒビが可能性が高いかな?と思います。

この場合、まずは何科に行けばいいのでしょうか?

胆石や胆嚢ガンを疑うならどんな検査をされ、いくらくらいかかるものでしょうか?
あまり病院に行ったことがないので、診察や検査にかかる金額が検討がつきません。

その他、何か思いつく病気などあればお願いします。


ちなみに…。
・息を吸うと特に痛い。
・左を下に寝るとマシ。
・仰向けに寝ると痛く、右を下にしたら激痛。
・体を左にひねるとこれまた激痛。
・タバコは吸わない(但し、家にヘビースモーカーがいる)
・酒は年に1度飲むかどうか程度。
・28才 女性
・脂っこいものが好きで野菜が嫌い。

A 回答 (4件)

総合診療科だと症状から病気を推測して必要時は


どこの科がベストか判断して的確に教えてくれます。
今は総合病院だと大概ありますよ。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

市の病院に行ってきました。

消化器内科で胆石と膵炎を疑われ、
血液検査、CT、エコーを撮ったところ、
婦人科にまわされ、婦人科系の病気が発覚しました。

胆石の方がまだよかったかも・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/20 21:36

ずっと痛いわけではないんですよね?


息を吸うときに肋骨がひっかかるような感じではないでしょうか?
もしそうなら、
「肋間神経痛(ろっかんしんけいつう)」の可能性もあるかもしれないです。調べてみてください。

私は週に一回程、突然胸にズキンと痛みが走り、呼吸に合わせて痛みます。息を吸うと痛いです。20分くらいかけてだんだんと治まります。これは「肋間神経痛」というものなんですが、あくまで「神経痛」ですので、これといった治療がなく(重症の場合は別ですが)、治るまで一生付き合っていくただの「神経痛」です。
初めは息が吸えなくて(吸うと痛いから息止めてました笑)死ぬかと思ったけど、慣れるとしゃっくりみたいなもんです。


ガンを疑うと精神的にまいってしまいます。気を楽にして、悪い方にばかり考えないで。

どの病気にせよ、早めに医者に診てもらってください。
お大事に。
    • good
    • 4

肋骨はひびですかね 背中のそういう痛みは内臓からくることも多いです。

胆石尿管結石など、まず個人の外科にいきましょう。そこでわからなければ、総合病院へ紹介状もらいましょう そうするとまっすぐ総合病院いくより、五千円くらい安くなります。エコーやMRI等の検査で初日一万円てとこでしょうか お大事に
    • good
    • 3

こんばんは



内蔵かもしれないですね
内科で血液検査をしてもらってください
出来ればエコーとレントゲンも撮ってもらうといいと思います
最初は2万ぐらい有ればぜんぶできるとおもいますよ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A