アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ26歳になるOLです。
前の彼氏と別れてから1年ほど彼氏がいません。
それまでは、高校生の時からあまり途切れずに彼がいました。
今は、まったく恋愛と無縁な生活しています。

最近は、昔からの男友達に告白されたのですが
なんだか、異性として見られてる事に気持ち悪く感じてしまったり。
(友達としては大好きだったのですが、告白されてから急に嫌悪感が…)

月に1回、友人の誘いで合コンには行っているのですが、良いなと思える人はおらず…。。
(たとえばお酌してもお礼を言ってくれないとか、ちょっとした事が気になってしまいます。
友達として、とメールを続けたこともありますが、1・2回遊んで終わり、など。
自分より、友人の世話を焼いてしまったり;;)

男友達は多くて、毎日電話したり、遊びに行く子はいます。
彼氏がいなくなって自分のお金と時間が自由に使えることが気持ち良くて楽に感じます。
実家と飼っている犬が大好きで、土日のどちらかは犬とまったり過ごす。
買物が好きで、平日は1人でセレクトショップ巡り。
仕事は楽でまぁまぁ稼ぎが良いです。


…こんな状況にいるのですが、
「行き遅れるよ」「早く彼氏つくれ」と女友達からはせっつかされます。
私も決して欲しくないわけじゃないのですが
自分からそんなにがっついても出来ないだろうし、今まで自然にできてきたし…
なーんて思ってしまいます。
こんな考えは甘いでしょうか???

現に、私と仲良しのセンパイ(33歳)は、私と似た雰囲気の人で
昔はよくモテたそうですが、今は彼氏もおらず、友人はみんな結婚して子持ちだそうです。
でも理想の人じゃないと付き合いたくない!!と言っています。
結婚はしたいそうです。

私と同じように、彼氏がいない時が楽!と思ってのんびり過ごしてる方いらっしゃいますか?
やはり少しは焦るべきでしょうか、
また、今私は何をすべきなのでしょうか…
とりあえずでも男の人と付き合ってみるべきでしょうか…


●追加で●
前の彼氏にはけっこーひどい振られ方(浮気とかではなく、人間として不快な扱い…)
をして、半年ほど落ち込んでました。
周りには話してないので事情はみんな知らないです。
自分ではもう立ち直ってるつもり(好きとか、ヨリを戻したいとかはない)ですが
心のどこかで「男って…」と思ってしまっています。

A 回答 (9件)

NO.5です。



お礼、有難うございます。

私が焦った理由ですが…

仲の良かった遊び友達が結婚したり、彼氏優先になったり、母が他界した後に付き合った彼氏と結婚

しようとなっていたのに「好きな人ができた」と振られてしまったりで寂しかったからかもしれません。

焦りに拍車がかかった気がします。

最大は、振った彼氏とは違うタイプと付き合うと思ってしまったのも間違えでした。

今、思えばポジティブに気持ちだけ切り替えて「エンジョイしよう」とか「がむしゃらに働こう」とか

後悔をしなければ、自分を否定しなければ、違ったのかもと思います。

それに、結婚を軽くみていた気がします。

結婚すれば全て上手くいくみたいな。(笑)

無いものねだりみたいな感じかもしれません。

結婚って、結婚してからが大変で大切なんですよね。

周囲の意見は、あくまで意見であって正解ではないんです。

この世の中に正解はなくて、間違いもない。

たった一つ間違いがあるとしたら、それは自分の気持ちや意思に反して他人の意見を優先した時だけ。

私はそう思います。

他人からしたら、「それでいいの?」って思う環境でも、居心地の良い環境は自分しか分からない。

ただ、彼氏ができてもいいように気を引き締めていれば大丈夫。

そうそう、最後に「男って…」って思っちゃいますが、それは相手ではなくて自分の見る目がなかった

のか、ダメだと分かっていたのに別れを切り出せなかった自分の弱さのせいだけなので気持ちを切り替え

て、次は同じようにならないで下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

2度のご回答ありがとうございます。

そのような事情があったのですね、、

私も、ふとした時に寂しく感じて、彼氏がいないからかなぁ…と思うこともあります。
でも大抵、たとえば花火大会に誰と行くか、という話題になって
「え?1人で見るよ?あ、犬連れてく」と答えた時に
「えええ~~ありえない~~毎年彼氏と見てたじゃん~~どうしたん~~?;;」
なんて言われた時に傷ついたり、とか(笑)
結局人の目を気にしてるだけかもしれません。

結婚してからが大変だというご意見も、わかってきました。
今の私じゃ、誰と結婚してもうまくいかないかな~と思っています。
まだまだ子供で自分本位なとこがあるので。
大切だと思える人ができると変わるのかしら…??

>そうそう、最後に「男って…」って思っちゃいますが…

アドバイスありがとうございます。
私の見る目がなさすぎた事に怒りを覚えてます。。;;
ただ、別れにいたった原因とか、元彼が私にした行為とかはすべて彼が悪い…!て思っちゃってるんです。
そんな彼と別れるのが怖かった私が弱いのだとは、わかってはいるのですが…
彼=男がみんな悪い、て思うことで逃げてるのかなぁ…

うーん、色々考えさせられました。
同じ過ちを繰りかえさないためにも、心が強くならないとダメですね。
あと、自分が好きになった人に振り向いてもらえるような魅力的な人間になりたいです☆

また、こちらで相談させて頂くかもです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/24 11:59

自分のペースが大事だと思います。

無理に彼氏がいなきゃって好きでもない男性とおつきあいしてる時してたら、他に本当に好きな男性が現れた時に出会うチャンスを失うじゃないですか?

私の友達は20代後半で、相手から熱烈なアプローチを受けて、好きでもないのに、彼氏いたほうがいいかな~くらいの気持ちで付き合いました。3ヶ月後に妊娠、そのまま結婚。もの凄く後悔してますよ~。その男性はDVモラハラ借金と最悪でした。本当に好きで自分で選んだ男性だったら、まだ頑張る気力もあったかもしれない。けど、最初からさほど好きじゃなかった男性です、気持ちの持っていきようがありません。子供がいなければ…と思われる子供も可哀想です。

他の友達も大失恋したショックで慰めてくれた男友達と寂しくて付き合いすぐに妊娠、結婚、1週間同居ですぐ離婚。

やはりちゃんと好きな人じゃないと続きませんよ。好きでもない男性のために苦労するくらいなら、30代40代で未婚のほうがまだいいです。だってこれから出会いがあるかもしれないし、なくても自分1人ならどうにか生きていけますよ。自分の人生大切に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そのようなケースもあるのですね…!
とりあえず結婚=幸せではないですよね…

大学時代の友人がここ1~2年で結婚していってるのですが
大抵が、好きで追いかけていた人ではなく自分にアプローチしてきてくれた人と結婚を決めていました。
そして旦那さんは共通して地味で稼ぎがいい!!
浮気の心配もないし、愛されてるから楽だし、専業主婦になれるし…オススメ☆と言われました(笑)

でも私自身は、別にそれを望んでるわけではないのですよね~…
まぁ友人たちは楽しそうで羨ましいとも思いますが。。
ウーン…。。。

>好きでもない男性のために苦労するくらいなら、30代40代で未婚のほうがまだいいです。

これには納得です。
人生何が起こるかわからないですものね、
きちんと見極めたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/07/24 11:46

子どもが欲しいならお友達の言うとおり


妥協して今すぐ結婚すべきです!
欲しいわけじゃないなら焦る必要ないので
今を楽しんだらいいと思いますよ。

私(アラフォー)は今まで男性とお付き合いしたことないので
付き合うわずらわしさがわからないのですが・・・。
本当に心から好きな人と一緒にいると
一人になりたいって思わないんですよ。
何故かと言うとその人が自分で自分はその人。
つまり二人で一つという感覚になるんです。
だから一人でいると自分は半分に感じるんです。
で、二人でいるとやっと完全な自分になれた!
と安心するんです。
私は夫といるとそんな風に感じます。
あなたにもそんな人が現れるといいですね。

●追加で●
夫とは長い間友人で友人関係のまま結婚を決めたので
お付き合いが無く、恋人時代も無かったんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

友人関係→そのまま結婚、って、すごくステキだと思います☆
お互いの素をわかりあえてという気がするので…

特にすぐにたくさん子供が欲しいとかは思わず
最悪、子供は出来なくてもペットを飼えたらいいかな~
くらいに思っているので、焦らなくてもいいかもですね!
ただ、周りの友人や親からは心配されそうなので
それをどう上手く交わすか、考えただけでも大変そうです(笑)

最近ちょうど考えていたことが、
そんなに人を好きになったことがないんですよね。
相手に尽くしたり世話したりはするのは好きなのですが(自己満足…?)
心の底から一緒に居たいと思ったことがないです。
(デートしてても早く家に帰りたいな、と必ず思ってしまう。。)

心からずっと一緒に居たいと思える出会えるのかな~~
とすごく疑問です。。
回答者様はとても羨ましいです…!

お礼日時:2012/07/24 09:43

4番です。



お返事、ありがとう存じました。

大切なのはバランスだと思います。
質問者さんは、今一番バランスが良いのではないでしょうか?

彼氏に頼りすぎず、自分の時間も楽しめる心理状態。
それでいて、出会いがないわけではない。

そういうご自身を保たれていれば、
きっと、すぐに良い人にも出会えるはずですよ。

どうか、よい御縁が結ばれますように…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度のご回答ありがとうございます。

今はバランスが良い…とは、意識していませんでした!
でも確かに、一番最近の彼氏とお付き合いしている時は
心も体もバランスが悪かった=いい恋愛は出来ていませんでした。
そのせいもあって、別れたあとスッキリしてます(笑)

バランスが良いのだ…と思えば、なんだか自信も湧いてきました。

自分の理想像がありまして、それに近づくために
資格の勉強や趣味など頑張りたいと思っています^^
マイペースにやっていきます◎

アドバイスのおかげで勇気づけられました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/23 16:42

焦ることないですよ。



下手に焦って誰かと付き合ってみてもろくな事ないですし、そんな場合は大抵が上手くいかないもの。

今は、買い物したり犬と戯れて楽しいなら「それでいい」と私は思います。

それに、いつか自然に誰かを好きになったり付き合ったり出来ます。

それまでは、一人の時間をエンジョイするのが一番です。

それに飽きると誰かと一緒にいたくなります。

その方が、結婚して奥さん業に専念できますよ。

よく「遊ばないで結婚すると、結婚してから遊びを覚えてダメになる」というパターンありますし。

一人の間に出来ること、やりたいこと、どんな男性とだったら付き合いたいのか考えるのもいいかも

しれません。

ちなみに私は、焦って→付き合って→結婚して→バツイチになりました。

今となっては良い経験したと思っていますが…(笑)

何事も焦って良いことないです。

「焦るコジキは貰いが少ない」といいますから。

(821ponponさんをコジキ扱いしてませんからね。)

このことわざは、その通りと思っています。

楽しんでくださいね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

そうですね!
今まで大して自分から好きじゃないのにとりあえずで付き合って、
付き合っていくうちに大好きになれた!ってことは無いので…
今は自分の生活を充実させて、色々考えながら、交友関係は広げて行きます☆

y-kousakuさんは、やはり周りがみんな結婚していって…焦られたんでしょうか??
私も、だんだん仲の良い子が結婚していっているので
焦るというか寂しいというか…そんな気持ちになってきています。。><

「焦るコジキは貰いが少ない」、このことわざ、恥ずかしながら知りませんでした。。
仰る通りだと思います。覚えておきます☆

補足日時:2012/07/23 14:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね!
今まで大して自分から好きじゃないのにとりあえずで付き合って、
付き合っていくうちに大好きになれた!ってことは無いので…
今は自分の生活を充実させて、色々考えながら、交友関係は広げて行きます☆

y-kousakuさんは、やはり周りがみんな結婚していって…焦られたんでしょうか??
私も、だんだん仲の良い子が結婚していっているので
焦るというか寂しいというか…そんな気持ちになってきています。。><

「焦るコジキは貰いが少ない」、このことわざ、恥ずかしながら知りませんでした。。
仰る通りだと思います。覚えておきます☆

お礼日時:2012/08/20 15:30

こんにちは。



25・26歳の頃は、
そんなものです(笑)

30歳過ぎて結婚なんて嫌だと、多くの人が思わされています。
でも、本当は
自発的にそんなことを
思っているのではないのです。
周りが言うから、何となくそんなものかと、
基準を作ってしまうのです。

そして、自分に余裕があると思っている人たちは、
「結婚しろ」「行き遅れる」と言います。
「行き遅れる」というのは、
いったい何に遅れるのか…。パーティーか何かあるのでしょうか?
恋なら幾つになっても出来ます。

お子さんが、
どうしても沢山欲しければ別ですが、
そういう願望がないなら、
肉体的にも、まだまだ時間にゆとりがあります。

ご自身がしたいようになさるのが、一番 です。

習い事でもなさったら、
また考えが合う方に出会ったり、
新しいご自分が見つかるかもしれません。

より良い明日をお祈りします。

深謝。

この回答への補足

いえいえ、男性からのご回答とてもためになります、ありがとうございます。
 
職場の方のご意見にすごく賛成です。
今までは相手に求めるものなんてほとんどなかったのですが、最近は
 
 ・メールや電話をしなくても放っといてくれる (メールがめんどくさい…)
 ・月に1回しかデートをしない (会うのがめんどくさい…)
 
なんて自分勝手な条件が自然にできてしまいました…;;
 
ちょっと自分の習慣を見直してみます!
それ次第でなんだか次に進めるような気がしてきました(笑)
ある程度、1人遊びに満足してきてるので、少しずつ視野を広げてみますね☆
 
とても参考になりました、ありがとうございます^^

補足日時:2012/07/23 14:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、補足の欄に間違えたコメントを書いてしまいました;;
ムシしてください;;

ご回答ありがとうございます。

ほんと、行き遅れるって、何に遅れるんでしょう。。。

周りの友達は二極化してきていて、
(1)早くに結婚して専業主婦になっている子、または結婚前提で付き合っている子
(2)可愛いのに、なぜか彼氏ができず(作らず??)、1度も付き合ったことのない子
私はどちらでもなく中途半端なポジションにいます。。

今は、習い事もしています!楽しいです!
でも(1)の友達に、「そんなことしてる場合じゃないで!!」とせかされるので
「ええ~…あたし楽しんでるのに…ダメなのかな…」となっちゃいます。。(笑)

周りを気にせず、自分のしたいようにしてみます!
また行き詰まったらこちらで相談させて頂きます☆

ありがとうございました^^

お礼日時:2012/07/23 14:34

 男からの回答は求めていないとは思いますが・・・以前、職場の後輩の女性が言っていた台詞があります。



 「人は独りの時間が長くなると、24時間の中に他人を受け入れられるスペースがなくなる。だから私は失恋しても、すぐに次の彼氏を探すようにしている」

 恋人を付き合うという事は、そのための時間を作ることに頭を使ったり、恋人との時間を共有することを「習慣」とすることなんだそうです。
 この習慣が抜けないうちは、少し時間を置いても次の恋人を見つけることは容易です。
 ですが、独りで過ごす習慣に変わってしまった後では、もうそこに他人と共有するための時間を割くことが苦痛になってくるんだそうです。
 だから、独りの期間が長い人の「理想の異性像」というのは、我が侭いっぱいで身勝手なものになるんだとか。
 あくまで「独りの自分」中心だから。
 友達として付き合うならそれでも良いけど、より親密な恋人には通用しません。

 酷い振られ方をされたわけですから、男性不信になってしまうのも分かります。
 ただ、彼氏は作らないにしても、男を遠ざけるのはよした方が良いんじゃないでしょうか?正直なところ、その「先輩」はすでに他人を受け入れられない習慣になっているんだと思います。

 まあ、ただ焦っても仕方はないでしょうね。
 恋は「する」ものではなく「落ちる」ものである、という言葉もあるくらいですから、「作ろう」と思ってできるものでもないですし(^_^;
 でも、受け入れられる習慣があるうちに、男性との交友関係は広げておいた方が良いですよ。
 なんだかんだと言って、恋人関係って友人から始まることが多いですから。

この回答への補足

いえいえ、男性からのご回答とてもためになります、ありがとうございます。
 
職場の方のご意見にすごく賛成です。
今までは相手に求めるものなんてほとんどなかったのですが、最近は
 
 ・メールや電話をしなくても放っといてくれる (メールがめんどくさい…)
 ・月に1回しかデートをしない (会うのがめんどくさい…)
 
なんて自分勝手な条件が自然にできてしまいました…;;
 
ちょっと自分の習慣を見直してみます!
それ次第でなんだか次に進めるような気がしてきました(笑)
ある程度、1人遊びに満足してきてるので、少しずつ視野を広げてみますね☆
 
とても参考になりました、ありがとうございます^^

補足日時:2012/07/23 14:27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、男性からのご回答とてもためになります、ありがとうございます。
 
職場の方のご意見にすごく賛成です。
今までは相手に求めるものなんてほとんどなかったのですが、最近は
 
 ・メールや電話をしなくても放っといてくれる (メールがめんどくさい…)
 ・月に1回しかデートをしない (会うのがめんどくさい…)
 
なんて自分勝手な条件が自然にできてしまいました…;;
 
ちょっと自分の習慣を見直してみます!
それ次第でなんだか次に進めるような気がしてきました(笑)
ある程度、1人遊びに満足してきてるので、少しずつ視野を広げてみますね☆
 
とても参考になりました、ありがとうございます^^

お礼日時:2012/08/20 15:36

この彼氏なら楽!!とか、この人なら!って思えたりする人が必ず現れますよ!


本気で彼氏欲しい!!って時期が必ず来ますよ!

焦る必要なし!他人を気にする必要なし!^^

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

そんな日がいつか来てほしいです!
実は私、自分から好きになった人と付き合ったことがありません><
モテる、とかではなく、自分からあまり人を好きにならないのと、
好きかも!と思った人は彼女が居たりなんだりでアプローチしたことなく。。。
そんな時に、「まぁいいかな」くらいの人に告白されたらなんとなく付き合う
→付き合ったら尽くすタイプ&仲良くなるので長続き…
というパターンでした。

死ぬまでに1回は、自分から好きになった人と付き合ってみたいです**
(付き合うまでいかなくても告白してみたい!!)

他人を気にする必要なし!と言って頂いて気が楽になりました☆
ありがとうございます^^

補足日時:2012/07/23 14:18
    • good
    • 1

全然焦ることはないし 自分の時間を存分に楽しみましょう。


気の進まない人とつきあうくらいなら ひとりの方がいいです。
あなたなら 自然にいいなと思う人が現れると思いますよ。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

>気の進まない人とつきあうくらいなら ひとりの方がいいです。

すごく納得です。

>あなたなら 自然にいいなと思う人が現れると思いますよ。

ありがとうございます。励みになります。
ただ、どうしてあなたなら、と思われたのでしょうか??気になります(笑)

質問文では書ききれなかったのですが
私は決して美人ではなく、服装や見た目は趣味なので華やかにはしていますが
中身はガリベンのインドアです。オタク気質もあります(笑)
なのであまり自分に自信がありません。。
今まで付き合ってきた人は、こんな私をすべて受け入れてくれているか
きっとわかってくれないだろうと察知して、私が隠していたか、です。
次に付き合うなら、全部を受け入れてくれる人がいいけどな~とは思っています。

自然にいいなと思う人が出来たときに自信を持ってアプローチできるように
今のうち女を磨いておきたいです☆

補足日時:2012/07/23 14:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!