アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三週間ほど前から喉の奥に違和感があります。最初はご飯粒が喉の奥につかえたような感じで、気にはなっていても普段の生活に支障をきたすような事はなかったし、痛みもなく飲食の際も問題ありません。一日に一~二回あるかないかだったので放っておきました。ですが最近は喉を押さえ付けられるような息苦しさが何度か続き、とてもつらいです。耳鼻科に行こうとは思うのですが、嘔吐反射が人一倍ひどい私には喉の奥を見てもらいのが怖くて…ちなみにタバコは吸っていません。家族に喫煙者がいるくらいです。わかる方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします!

A 回答 (5件)

お医者様に嘔吐反射のことを説明して配慮してもらって診てもらうのが一番かと思います。




生活に支障を来すまで悪化したのであれば取り返しの付かないことになる前に病院へ行った方がいいですよ。
    • good
    • 1

こんにちは



耳鼻咽喉科で見てもらうしかないですね
ちゃんと見てもらうほうが良いですよ

私もそんなにひどくないんですが
内科で口の中見ますよね、それが上手いほうではなくて
先生が力抜いてあ~っていってみな、と言われますよ

やってみてください
    • good
    • 0

脅かすつもりは毛頭ありませんが、かかりつけの医者はありますか?もしあるなら内科でも外科でもいいから検査をよくしてくれる医者にかかり血液検査してもらってください。

特に腫瘍マーカーについて気をつけること。のどに違和感。食事が飲み込みずらいというのは陰にガンが隠れている可能性があるからです。私の親せきや先輩などにもそういう症状の人が結構いました。咽頭がん。食道がん、膵臓がんが見つかりました。若い人ほど進行が早いのですぐに検査をしてもらい、数値に問題ありとなれば大きな病院へ紹介状を書いてもらうことです。
    • good
    • 0

鼻咽腔炎が悪化し、粘膜が腫れているケースも考えられます。


鼻咽腔炎は厄介な病気ですので、早めの治療をおすすめします。
    • good
    • 1

 



上咽頭炎ですね。

タバコの煙はよくないですよ。
 
上咽頭炎は、慢性化する前に早めにケアしたほうが良いと思います。


 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!