プロが教えるわが家の防犯対策術!

目の下のくまが睡眠を十分採ってもなくなりません。
ちょうど涙道に沿って黒ずんで見えます。
この原因は医学的には何ですか。

目の下を切って形成手術する方法もあるようですが、
そこまでする勇気もなく、悩んでいます。

A 回答 (7件)

腎臓が弱っていると目の下にくまが出来ます。


腎臓をいたわってあげて下さい。

腎臓をいたわる生活習慣
http://www.valuableinfo4u.com/2009/08/10_1.html

腎臓をいたわる食事
http://macrobiotic-navi.seesaa.net/category/1491 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
一番期待していた答えに巡り合えた感じです。

お礼日時:2012/07/26 22:32

>被災地支援のことですかね?



汚染地作物が風評被害で売れないので、食べて応援しようとテレビで言っていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。
ただ自分に該当しているのかどうかという感じです。

お礼日時:2012/07/26 22:23

#1です


目の周りの皮膚は薄いので
血行が悪いとすぐ色で出てきてしまうんですよ
うっ血しているのに近い感じだと思います
ただ触りすぎる余計色が悪くなったりしますので
あくまでも優しくですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunn様、回答ありがとうございました。
以前に血管が細い方であると言われたことが
ありました。
優しくマッサージするイメージですね。
まずはやってみたいと思います。

お礼日時:2012/07/26 08:48

被曝すると目の下にくまができるのですが、原因はわかっていません。



目の下のくまが100%被曝ではなく、単なる疲れの場合もあります。

もし、食べて応援をされているのなら止めた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

taka128256様、回答ありがとうございました。
恐縮ですが、「食べて応援をされているのなら止めた方がいいです。」
の意味がよくわからないのですが。
被災地支援のことですかね?

お礼日時:2012/07/26 08:43

私もくまがひどいです。

睡眠不足はまったくないです。

上の方もおっしゃってますが、血行不良はないですか?

私は冷え症ですが汗かきですし、あと肩こりや頭痛に悩まされます。そんな症状ないですか?

結局のところ、これといって対処がないので、コンシーラーで隠すほかないのが私の現状ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ouestriviere様、回答ありがとうございました。
今のところ肩こりや頭痛といった症状はありません。

お礼日時:2012/07/26 08:38

被曝しているかもわかりません。


食材に注意しましょう。

この回答への補足

えー?被曝の可能性があるのですか。
目の下のくまと放射能の結びつきは?
もう少し詳しく知りたいです。

補足日時:2012/07/25 22:45
    • good
    • 0

こんばんは



血行が悪いのではないでしょうか?
温めたり冷したりと言うのをしてみるのはどうですか?

この回答への補足

こんばんは。
自分でも不思議なのですが、血行不良で冷え症では
ありません。汗もよくかく方です。
目の周りだけが悪いことってあるのでしょうか。

補足日時:2012/07/25 22:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!