アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司(会社経営者)の同居のお嫁さんが昨年11月にお亡くなりになりました。
喪中だと思いますので、はがきを出す場合、やはり暑中お見舞いではなく寒中見舞いのほうがよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

喪中の家庭に暑中見舞いを出すのは失礼にあたりませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/26 13:00

寒中見舞いは冬に出すものです。



暑中見舞いはお祝いハガキじゃありません

暑いので注意しましょうねーという意味で決してお祝いじゃないので、出しても構いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/26 13:00

>やはり暑中お見舞いではなく寒中見舞い…



夏の暑いときに寒中見舞?
笑われますよ。

そもそも寒中見舞とは、年賀状の代用品では決してありません。
寒い時季に相手の健康を気遣う、季節の挨拶状です。

逆に暑い時季の挨拶状が暑中見舞です。

どちらも喪中かどうかなんてことは関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に笑われますね。寒中見舞いではなく残暑お見舞いと書き込むはずが・・・
暑さボケしてます・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/26 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!