アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おいしいと聞いたのでゼリーを凍らせて食べてみたところ、はまりました。
テレビでやってた凍らせたから揚げはちょっと…と思うのですが。
他に凍らせたらおいしいもの、おいしそうなものってありませんか?

A 回答 (9件)

つい最近、じゃが○こを凍らせてみました。

美味しかったです。チョコレート系も少しばかり固いけど美味しいです。
せんべいもいけました。グミも程よい噛みごたえがあります。
コーンフレーク系も美味いです。マシュマロもgoo!

アメ玉系はやたら固くなりますが、まあいけました。
酢昆布やスルメもこの時期やと冷たい酒の肴になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様沢山の回答ありがとうございます。
果物とスイーツ系がおおいですね^^
出来るだけ試してみたいと思います。

ベストアンサーは一番想像のつかないものをあげてくれたnazuki09さんへ。

お礼日時:2012/07/31 13:07

こんにちは。


私はあまり凍らさないのですが、軽く凍らすならば、パッと思い付くのが・・・。
安いロールケーキ。
甘くてこってりしたチーズケーキ。
某チョコレートパイ。
ぶどうのデラウェア(ただし甘いものに限る)。

自分で凍らせないのですが、食べ物ではマグロ。
私は赤身が好きで、近所の某回転寿司店に行くと、キハダマグロの高い方(もっちりして水分が少ない感じ)を頼みます。
本マグロはレーンに乗せるのに、それよりは値段が安い、高い方のキハダマグロは滅多に乗っていません。
そのせいか、さすがにシャーベットみたいにしゃりしゃりはしませんが、注文した握りのマグロが冷たいのです。
さっぱりしたマグロの赤身が食べたくて頼んでいるので、ひんやりした方が美味しく感じます^^
(水っぽいマグロの切身ではお勧めしません)
    • good
    • 1

プリン!


甘いデーザート系のヨーグルト!
シュークリーム!
    • good
    • 0

巨峰を凍らせたら、皮がめちゃむけやすいです。



私は、食べるのが面倒だったので2年くらい冷凍庫に入れといてみたら、

巨峰のドライフルーツになっとりました!


しかも、皮の表面に糖分が浸出した感じのものが出ていてそれがついたまま食べたら


大丈夫でした。(笑)

めちゃ美味しいので感激しました。


後は、西瓜を凍らせたり、巻き寿司(カットしてから)勿論、食べる時は、巻き寿司はレンジなどで温めます。これが、ホカホカ巻き寿司で美味しいのです。もし、あれば、すだちや柚子をかけると一層風味豊かになります。
    • good
    • 0

私も凍らせて食べるのが大好きで、いろいろやってます♪


ゼリーはほんと美味しいですよね(^o^)
シュークリームやチーズケーキも結構美味しいですよ!
    • good
    • 0

ゼリーは凍らせた後,すこしほっとくとさらにおいしくなります!!!一度是非御試しください。


生ゼリー!?ってかんじです。

質問にあっているのかはわかりませんが・・・(笑)
    • good
    • 0

きのこのほとんどは凍らせることでうまみがアップ。


大根やニンジンもおなじくです。

嫌いでなければバナナ、
バナナを凍らせて、半解凍して食べると美味いです。
    • good
    • 0

あります。


凍らせた豆腐です。
解凍して、水切りして、鍋や煮物に入れると、豆腐のような高野豆腐のような、その間の食感でおいしいです。
ゼリーやプリンの凍らせデザートは、私もやってます。しゃりしゃりして、おいしいですよね^^
    • good
    • 0

未熟な西瓜など果物の不味いものが意外と美味しくなる。


食べるときは少し戻してシャーベット状がいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!